【ビール】スーパードライ エクストラシャープが再発売 超辛口のドライは氷点下でろ過したクリアな味!

こんにちは、毎日ビールを呑んでいる、みどり屋です。

期間限定の「超辛口」スーパードライエクストラシャープが、この秋、再度発売されました。

今年の3月に期間限定で発売されたものを、再販売を求める声が数多く寄せられたため再販売になったものです。

続きを読む

【ビール】地ビール よなよなの里より 「インドの青鬼」 強烈な苦味が特徴のインディアン・ペールエール

こんにちは、長野県に住んでいる、みどり屋です。

軽井沢に「よなよなの里 エールビール醸造所」という地ビールを作っている醸造所があるのですが、そこの変わったネーミングのビール、「インドの青鬼」をご紹介します。

最近、この「インドの青鬼」以外でも変わったビールを出していますので、後々ご紹介します。

続きを読む

【ビール】サントリー プレミアムモルツ芳醇エール 濃厚なビールで秋の夜は深まる

こんにちは、毎日ビールを呑んでいる、みどり屋です。

今回は数量限定で発売されているサントリーのザ・プレミアム・モルツ<芳醇エール>をご紹介します。

8月25日から発売ということですが、うちの近くでは先週から見かけるようになりました。

続きを読む

【iPhone】ios9の不具合多発らしい くれぐれもアップデートは慎重に

こんにちは、みどり屋です。

先日、【IPHONE】IOS 9 リリース 格安SIMユーザーはアップデートは慎重に!という記事をお届けしたばかりですが、影響を受けているのは格安SIMばかりではなく、非常に大きい範囲で不具合が発生していることが判明しました。

ざっと見るとこんな不具合らしい

続きを読む

【iphone】ios 9 リリース 格安SIMユーザーはアップデートは慎重に!

こんにちは、みどり屋です。

昨年の今頃、iPhoneをiOS 8 にバージョンアップする事によって格安SIMの「mineo」が使えなくなる不具合が発生して、今現在も使用できません。(公式には...)

当時「mineo」はauのLTE回線を使用していたのですが、どうもこれが原因で使用不可になっていたようで、その後、Docomoの回線を使用する「Dプラン」を追加てiPhoneに対応しました。

続きを読む