【カップ麺】蒙古タンメン中本 チーズの一撃 激辛味はチーズでどう変わった?

Pocket

こんにちは、カップ麺大好きみどり屋(@midoriya_eiji)です。

コンビニに立ち寄ったら、ドサッと棚に置いてありました、「蒙古タンメン中本 チーズの一撃

さっそく買い込んで食べてみました。

開封します

フタの上に袋が貼り付けてあるので剥がしました。

麺が太いのかお湯を入れてからの待ち時間は5分となっています。

Mokotanmennakamoto 1

かやくは、キャベツ、豆腐、肉、きくらげになります。またチェダーチーズが入っているそうです。麺はやはり太麺ですね。フタに貼ってあった袋は辛味オイルです。

Mokotanmennakamoto 2

お湯をいれて5分待ちます。辛味オイルを入れるとやっぱり赤い!辛そうな色ですね。

Mokotanmennakamoto 3

かき混ぜたら、出来上がり。

Mokotanmennakamoto 4

では実食いきます

まずスープをひとくちすすります。う〜ん、辛いですねえ。昔食べたチーズの入っていないバージョンの味を思い出そうとするのですが、どうだったかなあ。このチーズの一撃も結構辛いですねえ。

コク旨味噌の味という事で、辛味以外の部分はいい感じかも。美味しいので続けてスープをすすってしまいます。スープにはゴーダチーズも入っているようです。か〜旨辛!

麺も良く出来ていて太麺にスープが絡んで、いい感じ。歯ごたえもあって、美味しい麺です。この麺、ニンニクを練り込んであるそうで、味に厚みが出そうですね。

みどり屋ポイントは

...

90点

ごちそうさま(^^)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です