【レビュー】Huawei Mate S 手帳型レザーケース 革製フリップケースは使い勝手が抜群!

ディスプレイ保護のガラスフィルムでは失敗続きだったので、ディスプレイを保護できる手帳型ケースに挑戦です。スタンド機能、皮製、マグネット付きという条件を満たしたケースを選択しました。 今回は安くて良い物が手に入ったと思っていますので、ご期待ください。 Amazonで検索した中では、このケースが最もリーズナブルに思いました。ただし発売後間もないのかレビューがされていません。 Huawei Mate sケース 手帳 レザー 窓付き シンプルでおしゃれ スリム/薄型 ファーウェイ メイトS 手帳型レザーケースMATES-ZG-W512031 (ブルー)

ということで、みどり屋がレビューします。

続きを読む

【グルメ】エビとステーキ エビパッチン 素敵な雰囲気のお店でスペイン風料理を食す!

変わった名前なので以前から気になっていたお店があります。

その名も「エビパッチン」

変わった名前なので、期待して良いのかどうか、良く分からないまま時が過ぎていましたが、最近妻が「どうも美味しいらしい」という話を聞きつけて来たので行ってみる事になりました。

続きを読む

【ポータブルHDD】開封レビュー Transcend M3シリーズ USB 3.0対応でアクセス速度が激早!

昨年10月からMacBookAir使いになって、USBポート3.0を使えるようになったのですが、 それまで使っていたBUFFALOのポータブルHDDが、USB 2.0対応のなので動画ファイルを書き込む時などは結構遅いのが気になっていました。

Transcendhdd001

続きを読む

Huawei Mate S Yahooカーナビを使った時の使い勝手について

今回の連休はカーナビのMAPが心配だったのですが、Yahooカーナビであれば常に最新のMAPを使ってナビをしてくれるので、きっと役に立つと期待して使ってみたので、その使い勝手についてお届けします。 Yahooカーナビ 公式WEBサイト

その1 応答性

続きを読む

F.Wave nano SIM変換アダプター 4点セット 

妻が使っているHuawai P8 Lite には格安SIMのIIJmioのSIMをセットするときに変換アダプターを使ったので、その顛末をご紹介したいと思います。(ちょっと大変でした)

格安SIMを購入する際にはカードサイズを指定するのですが後々、別の機種に使用する場合を考えてnanoシムを注文しました。Huawai P8 LiteはMicroシムとnanoシムのどちらでも対応出来ます。 ただしnanoシムとMicroSDカードは同時使用できませんが、こうしておけばMicroSDカードを使用する場合もSIMの変換アダプターで対応できるはずです。

続きを読む