【SIMフリー端末】Huawei P10 Lite 開封レビュー手頃でもしっかりした質感

Pocket

こんにちは、みどり屋(@midoriya_eiji)です。

妻の使用しているHuaweiP8Liteが最近バッテリーが弱ってきた上に、ストレージが不足しているため不調で、買い換える事になりました。

P8Liteの後継機はP10Liteですので、あまりいろいろ検討せずP10LiteのWEBサイトを覗いてみるとストレージ倍増(16GB→32GB)、液晶大型化(5inch→5.2inch)などスペック的にもグレードアップ。

また外観もキラキラのアルミボディー(実は塗装)に2.5Dのガラスと上級機種並にいい感じです。

過去Huawei機種を何台か使用して十分満足していることから、購入決定となりました。

では開封!

箱は白い部分を上の方に引き上げると、紫の部分にスマートフォンが入っている形です。

箱のデザインはいまひとつ垢抜けませんね。箱の質感はわるくはないです。

HuaweiP10lite 1

紫の部分の中身はこんな感じです。スマートフォンの上下を箱で挟んでいます。

HuaweiP10lite 2

下側の大きめの箱を取り出して開くと付属品が出てきます。

スマホケース、クイックスタートガイド、ACアダプタ、USBケーブル、イヤホンが付属しています。

HuaweiP10lite 3

スマートフォンを出してみます。

側面はアルミかと思っていましたが塗装でした。

背面は表面と同じエッジ部分が丸く加工された2.5Dガラスです。

カメラはレンズが出っ張らないタイプで、机などに置く時も気を使わずに済みます。

背面には指紋センサーが配置されています。この配置だとスマホを握って人差し指でセンサーに触るのが推奨されるようです。

HuaweiP10lite 4

おもてを見るとやはりガラスが秀逸です。表面のスベスベ感がいい感じで、スマホを操作した時に指がスムーズに滑ります。この辺は上級機種で使われていた技術で、高級感たっぷりですね。

 

HuaweiP10lite 6

電源を入れるとHuaweiのロゴが表示されます。

HuaweiP10lite 7

まとめ

HuaweiP8Liteもコスパのいい機種でしたが、P10Liteはそれの上を行くコスパを感じさせます。細かいところはiPhoneに及ばないかもしれませんが、コストが4分の1の2万4000円である事を考えると十分満足の行く製品であることがわかります。

32GBというストレージも今となっては最低レベルかもしれませんが、みどり屋は32GBのHuaweiMateSを2年間使用していても全く不満を感じませんし、CPUも8コアで十分な処理速度を持っていると思います。

コスパのいいSIMフリー端末をお探しの方、HuaweiP10Liteはお薦めです。

ではまた(^^)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です