【新iPhone】iPhone5s markⅡ が出荷準備OK?

iPhone5sを使い始めて2年目になります。iPhone6 , iPhone6s が出たのを尻目にauの契約が切れるのを待っているのですが、大型化するiPhoneには若干抵抗があり「やっぱ iPhoneは4インチだぜ」なんて負け惜しみみたいな事をつぶやいています。

ところが、一昨日、Macお宝鑑定団の「A8チップ採用のiPhone 5s Mark IIが製造準備中?」という記事を見かけました。

続きを読む

【ビール】深み味わうエビス ほろ苦さが昔風のビール!

限定醸造の「深み味わうエビス」を呑んでみました。 ヨーロッパから旨味の強い麦芽を選んだということで、どんな味に仕上がっているか、期待が高まるところです。

「より深いコクと凝縮された旨味」 、熟成期間約2倍という魅力的な文言が続きます。

続きを読む

Nifmoでんわ 月額1,300円で国内通話かけ放題、国際通話プランも!

今まではビジネスなどで携帯回線の通話が多い人は格安SIMを使っていると、割高になるので避けてきたかと思います。 大手キャリアは月額2,700円ので携帯電話かけ放題のプランが標準なので、そちらの方がお得だったからです。

ところが、ここでNifmoから電話かけ放題のプランが登場しました。 「Nifmo電話」と名付けられた、このプラン 、IP電話方式なので通信方法はOCNやFusionコミュニケーションズがやっているIP電話と同じです。ただし、かけ放題というのが最大のメリットですね。今まで、かけ放題が必要だった方も大手キャリアではなく、格安SIMを使えるようになった、ということです。

続きを読む

【SIMフリー端末】gooのスマホ「g04」(グーマルヨン)

SIMフリーのスマートフォン端末となると、圧倒的に海外メーカー製が多いです。 でも国内メーカー製の製品の方が安心して買うことができるのも事実ですよね。

国内メーカーは製造コストの関係でNTT Docomoなど大手キャリアにばかり採用されていてSIMフリー機と言うのは少ないんですが、最近はシャープさんが頑張ってSIMフリーの端末を出しているので、注目していました。

続きを読む