【ビール】深み味わうエビス ほろ苦さが昔風のビール!

Pocket

限定醸造の「深み味わうエビス」を呑んでみました。 ヨーロッパから旨味の強い麦芽を選んだということで、どんな味に仕上がっているか、期待が高まるところです。

「より深いコクと凝縮された旨味」 、熟成期間約2倍という魅力的な文言が続きます。

Yebisu8

サッポロビールWebサイトより

この商品は、通常より麦芽を多く用いたことでより深いコクと飲みごたえを実現しました。また、今年当社が使用したヨーロッパ産の麦芽の中で旨味が特に強いものを使用し、さらに約2倍(注1)の熟成期間をかけることで凝縮した旨味を引き出しました。 パッケージは、ヱビスブランドとしての上質感・贅沢感、及びこの商品が持つ凝縮した旨味をイメージした赤味のある濃茶を基調としたデザインです。 より深いコクと凝縮された旨味が楽しめる、さらに贅沢な限定醸造のヱビスをお楽しみください。

実物をお見せします

缶の色は茶色。

いかにもコクがあるって感じがしますね。

Yebisu1

 

Yebisu2

 

Yebisu3

いつものように、泡でグラスにフタをしながら注ぎます。 これでビールの香りが逃げない。

Yebisu4

泡がいっぱいまで、来たら収まるまで待ち、泡が減ったらビールを追加します。いや〜期待が高まりますねえ。

Yebisu5

さあ、呑んでみましょう。

Yebisu6

ごくごく...か〜うまい!苦味が心地いいわ。

このエビス、最近出ている他のエビスと違って苦味を強調していますね。

あまり見かけない昔風のビールって感じがします。

でもこのコクの深さは他では味わえない強烈な個性でもあります。

ツイッターの声

まとめ

最近の大手メーカーのビールでは、なかなか無いコクと苦味でした。

皆さんも、ぜひ一度、味わってみてください。

ではまた(^^)

深み味わうエビス 公式Webサイト Yebisu7

Pocket