【ビール】ザ・モルツ UMAMI 独特の味はさらに深く

Pocket

こんにちは、毎日ビールを飲んでいる、みどり屋です。

最近は新しいビールが出てくるサイクルが早いので、ビール好きのみどり屋は毎週新製品を探して酒屋に行っています

今回はサントリーから6月8日に発売された、「サントリー ザ・モルツ」~UMAMI~を見つけましたので、さっそく呑んでみました。

molts-00_03

ビールの正しい注ぎ方

冷えた缶を開けてグラスに注ぎます。

molts-00_09

ここで泡が出るのは我慢して置かないと、おいしく飲めません。

molts-00_10

この泡が蓋の役割をして、味を保つのです。

泡が収まったら、更に継ぎ足します。

molts-00_13

これを繰り返します。

時間はかかるのですが、これが正しいビールの注ぎ方なんです。

molts-00_22

美味そうwww。もう飲んじゃえ。

ごくごく...か~うまwww。

毎日このために生きているんですよ!

 

まとめ

味わいは、やっぱりモルツの味でした。あの独特の香り。他のビールには無いものがありますね。

その味わいが濃くなった、というかコクが増したようでした。

値段据え置きなので、極端に旨くなったとは言いませんが、さらに美味しいビールとなったことは確かなようです。

molts-00_40

ではまた(^^)

Pocket