【安旨ワイン】サンタ・ヘレナ・グラン・ヴィーノ これはグイグイいける

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

安くて旨いワインを探して毎週休日は酒屋に行っています。

安旨ワインの企画、今回はサンタ・ヘレナ・グラン・ヴィーノ カベルネ・ソーヴィニヨンです。

ところで、みどり屋はワインは赤しか飲みません。

自分でも、よく分からないのですが、あの渋みが脳裏に焼き付いているんでしょうか、白を飲むと、これはちょっと違うかなという気がしてなりません。

もう何年も白ワインを買ってないので、白好きな方、ご紹介できません。

ごめんなさい。

molts-00_05

とりあえず、グラスに注ぎます。

molts-00_15

香りを嗅いでみますが、ここで違いがわかるほど通じゃないです。

molts-00_17

呑んでみます。

...旨い!

ミディアムボディのこの赤ワインは、ぶどう種がカベルネ・ソーヴィニョンですね。

どうも、みどり屋はこのカベルネ・ソーヴィニョンの赤ワインだと当たりが多いような気がします。

酸味、渋みのバランスがよく、ミディアムボディで適度に軽い飲み口は、ホント美味しいです。

グイグイ飲めちゃいました。

カクテル的な危険なお酒になっていますね。

アサヒビールさんのサイトによると味は

ラズベリーやチェリーのような果実味と優しい味わいが心地よい赤ワインです。

との事で、心地よいと言うのは、間違いなしです。

まとめ

この安旨ワイン企画、まずはチリワインから攻めているのですが、今回は大ヒットです。

また、旨いワインを見つけたらご紹介したいと思います。

molts-00_07

ちなみにこのワイン、価格は790円でした。

ではまた(^^)

アサヒビール 公式WEBサイト サンタ・ヘレナ

molts-00_50

Pocket