【グルメ】ビストロカフェ・ミルフィーユ 柔らかハンバーグは絶品ですよ

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

そういえば、最近ハンバーグというとガストとかCOCO’Sなどチェーン店で食べることが多かったのですが、たまには美味しいハンバーグを食べてみたいと思い、食べログを調べていると、美味しそうなお店があるじゃないですか。

ビストロカフェ・ミルフィーユ

このお店は「厚切りベーコンのせハンバーグ」というメニューが一押しらしいのですが(あくまで食べログでは)その他にも野菜カレーなんていうメニューも載っているので、これは行ってみるしか無い!と早速その日の晩に出かけてゆきました。

molts-00_32

なかなかお洒落な店ですね。

これは期待出来そうです。

周りの商店街からは完全に浮いていますが、最近はこういうお洒落なお店が、どんと商店街の真ん中に出店するケースが多いですね。

多分、人口減少とか郊外の大型店の出店で、街中の商店街には割安な物件が多いんじゃないかと思います。

molts-00_33

看板の「millefeuille」の文字が美しくライトアップされています。

店内の撮影は遠慮しておきましたが、この外観に負けないお洒落なインテリアでしたね。

ファミレスとは違う、落ち着いた感じで、ゆっくり食事ができました。

噂の厚切りベーコンのせハンバーグ どんなもんかな

その前にまず、ビールです。

molts-00_23

ごくごく...かwwwうまい!

毎日このために行きている、みどり屋でした。

この日は家族3人で行ったのですが、まずは噂の厚切りベーコンのせハンバーグを子供が注文!

molts-00_28

ベーコンの下にはちゃんとハンバーグが隠されています。

(別に隠すつもりは無いとおもいますが...)

このベーコン、本当に厚くておいしかったです。

(こどもに分けてもらった^^;)

molts-00_24

お次はカレースープハンバーグ

カレーハンバーグは知っているけど、カレースープハンバーグとは、なんぞや?

と言いながら、注文してみると、すこしゆるいカレーの中にハンバーグが沈んで居ました。

半切りのゆで玉子と野菜が一緒に入っています。

molts-00_29

これはハンバーグを崩して野菜、スープと一緒にご飯に載せて食べます。

カレースープはスパイスが効いていて、いい香りでした。

本日のメニューではこれが最もおすすめです。

いやー、美味しかったです。(^^)

無難なメニュー デミグラスハンバーグ

私自身は一番無難なメニューとして、デミグラスハンバーグを注文しました。

これも、良かったなあ~。

molts-00_26

とにかく、どのメニューのハンバーグも柔らかくて美味しかったです。

しかし、このデミグラスハンバーグが一番肉の味を楽しめるかもしれませんね。

molts-00_27

やっとハンバーグ本体をご紹介できました。

ハンバーグはフォークで突っつくとホロッと崩れるのでデミグラスソースを絡めてたべます。

ライスと肉とデミグラスソースのマリアージュですね。

3メニューとも、最高に柔らかいハンバーグのおかげで、ソースの味とあいあまって、最高でした。

ごちそうさまでした(^^)

ビストロカフェ・ミルフィーユ

関連ランキング:ハンバーグ | 信濃大町駅

Pocket