【iphone6s】 apple store における店頭販売はなし ちょっと寂しいね

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

今年もiPhone祭りの季節がやって来ました。

実は昨年からSIMフリーのiPhoneが欲しくて、いろいろ検討しているのですが、結局昨年は見送っていました。

みどり屋は行列に並んでまでiPhoneを早く手に入れようとは思わないのですが、毎年この時期になるとiPhoneの話題でネットが賑やかになるので楽しみにしているんですよ。

今年は予約無しの店頭販売はなし

iphone6s-00_07

毎年、銀座のApple Storeまえには行列が出来ていて前の晩とか、その前の晩から並んでいる人がTVの取材を受けていたりして、賑やかでしたね。

iphone6s-00_06

昨年は特に中国人のバイヤーが多数のSIMフリーのiPhoneを転売目的で購入していったので、問題になりました。

みどり屋も商売人の方が、一般のユーザーに混ざって買い占めるのは、いかがなもんかと思っていたのですが、やはり今年からはオンラインで予約した場合のみ、Apple Storeで受け取れる、ということに変わったようです。

サイト上の表現が、あたかも予約なしの店頭販売が出来るようにも解釈できるのですが、MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)によると、チャットで確認した結果、オンライン予約した人のみ店頭で受け取れるということです。

iPhone6sは9月25日発売 でも新色ローズゴールドの初回予約分はすぐに売り切れたらしい

iphone6s-00

今回から追加された新色、ローズゴールド。

大変な人気らしくオンライン予約開始後すぐに初回出荷分は売り切れたらしいですね。

今は2-3週間後になるセカンドロットの予約をするしか手に入れる方法がないみたいです。

iPhone5sの新色の時もシャンパンゴールドが人気でしたが、今回はそれ上回る勢いです。

特に今回はピンク系なので、女性の人気が凄いんでしょうね。

iPhone祭り 賑やかさを楽しんでいるが...

毎年、祭りのようにして騒動を楽しんでいたのですが、実はみどり屋はこの時期には買ったことが無いんですよ。

iphone6s-00_04

新製品の初回ロットというのは、なんか不具合があるもので、昨年はOSが特にひどかったんですね。

一番恐れているのはハードウェアの不良で、これがあるとせっかく手に入れたiPhoneを交換のために返さなくてはいけないので、そのリスクがいやで初回ロットは買わないようにしているんです。

ま、とにかく今は祭りを楽しんで、ゆっくりどのiPhoneにしようかなと考えている、自分にとっては、そういう時期なんであります。

昨年はiPhone6 plusの登場で選択肢が広がったね

昨年はiPhoneシリーズにファブレットサイズのiPhone6 plusが登場して選択肢が広がり、いろんな人がplus を使って、使用感などレビューしてくれています。

その中には、今年はiPhone6s(つまり小さい方に)戻すと言っている方も少なくありません。

iphone6s-00_05

みどり屋は今、iPhone5sを使っているのですが、昨年のお祭り騒ぎが終わった後、店頭で手にとって見たのですが、やはりiPhone6 plusは大きいような気がします。

いわゆるファブレットサイズなのでしょうね。

iPhone5Sの操作感とは全く異なると感じましたし、ずいぶんと重いなとも思います。

今年もまた、お祭りが終わって静かになった頃、お店に行ってゆっくり考えたいと思います。

あ、今回はSIMフリー版を買うと心に決めているので、Apple Storeからオンラインで購入したいと思います。

昨年から、これからはSIMフリーだぜ、みたいな事を周囲に言っている割には端末を買い換えていないので、肩身が狭くなってきましたので...

ではまた(^^)

Pocket