【mac】Mac Book Air 開封レビュー 今更ですが

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

先日、apple storeで注文したMac Book Air 13inch が届いたので、開封しました。
実は、この記事の前に1本投稿しているのですが、そちらの記事からmacで書いています。
やっと開封レビューができそうな状況になってきましたので、お届けします。

mac の開封レビューは、発売直後にいろんな方がやっているのと、年次更新と言うか、毎年のバージョンアップが静かに行われているものの、それさえもネタにはならないのですが、なにしろ嬉しいのでmac初心者のたわごとと思って読んでください^_^

開封レビュー

みどり屋は apple store で購入したのですが、届くのに10日ほどかかりました。
ダンボールを開くと...ありました。macです!

Macopen002

ダンボールから出すと、こんな感じの綺麗な箱に入れられています。
Apple 製品を見るたびに思うのですが、ここまで気を使った箱を使うのはさすがですね。

Macopen003

箱を開くと最上段は、こんな感じで mac 本体が入っています。

Macopen004

本体を取り出します。

Macopen005

アクセサリ類はこのように本体の下に同梱されています。

Macopen006

アクセサリを出してみます。ACアダプタとACケーブルです。

Macopen008

取り扱い説明書。ちょーシンプルですね。使い方は基本Webで見てください、ってことでしょう。

Macopen007

本体のフタを開けてみます。アルミの削りだしボディーが美しい。

とにかく綺麗なボディーで驚くばかり

MacBook Air のロゴ。今まで知りませんでしたが Mac と Book の間はスペースが無い!

 

Macopen011

キーボードはUS仕様を選択しました。キートップがシンプルでみやすいし、キーの大きさもこちらの方がいい感じ。

Macopen012

評判の良いトラックパッド。手のひらが当たっても誤動作しない!
ジェスチャーもたくさんあり、使い易い。

Macopen013

りんごマーク。これを見せつけながらノマドワークしてみたい。
これですよ、これ。究極はこの背面をみんなに見せつけたい願望が mac 購入に踏み切らせたんです。

Macopen014

まとめ

iPhoneの時もそうでしたがApple 製品は手にした瞬間、その質感の高さに驚かされます。
またOS自体が細部まで作りこまれていて、非常に使い易いのは、やはりハードウェアに合わせこんでOSを設計したためでしょう。

事前に知ってはいても mac の質感、操作性のレベルの高さには驚くばかりでした。

ではまた(^^)

 

Pocket