【カップ麺】夏のスーパーカップ 爽COOL 豚しおラーメン 柚子胡椒仕立て ゆずの香りが新鮮!

夏に向けてエースコックから、さっぱり系のスーパーカップが発売されました。

爽COOLとは、カップ麺としてはめずらしいネーミングですね。 爽の字が目立つやつ、といえばアイスクリームもありますけど...

続きを読む

サンワサプライ アダプタ用マルチコンセント 電源タップの代わりに旅行に出張に大活躍!

飛行機を使った出張時、旅行時には1つでも荷物を減らさないと、スーツケースを預けた時に超過料金を払うことになるので、いろいろ工夫が必要です。

ところが出張先で使いたいガジェットは増える一方。会社の携帯、自分の日本で使っているスマートフォン、現地で購入したスマートフォン、バッテリー、Bluetoothスピーカー、会社のPC、自分のPC...

続きを読む

Huawai mate S マイクロSDカードの使い方

みどり屋の購入したHuawei Mate Sは容量32GBで、まだまだ余裕はあるのですが、アプリやら写真やらで、いずれ容量が足りなくなる事がわかっているので、今のうちに容量をUPしておこうと思いマイクロSDカードを購入しました。

本日はそのマイクロSDカードの使い方をお伝えしたいと思います。 続きを読む

【SIMフリー端末】Huawei P9 カメラがとってもいい

こんにちは、みどり屋(@midoriya_eiji)です。 HuaweiP9以前から注目していますが、ダブルレンズのカメラはかなり良いですね。 ダブルレンズが特徴的!HUAWEI P9を徹底レビュー HuaweiP9 1 レンズが2つだと、どんなメリットがあるかと思っていたのですが、ピント合わせの高速化、暗所でも見たとおりの画像が撮れる高感度化があります。 HuaweiP9 2 またMate Sよりもバッテリー容量がアップしており、長時間のゲームプレイにも適しています。 外観としてはMate Sを引き継いだアルミボディと2.5Dガラスの曲面がたまりません。 OSはAndroid6.0にバージョンアップされていますが、Huawei独自のカスタマイズがされており、みどり屋的には他のAndroid機種よりもiOSライクで好きですね。 価格も9月20日時点の価格.COMにて52,000円と値がこなれてきているので、今が買い時ですよね。 Mate Sといい、このP9といい最近のHuaweiの動き目を離せないですよ。 iPhone7 plus と同等な機能を持ちながら半額なんですから。 ではまた(^^)

毎年恒例iPhone祭り

こんにちは、みどり屋(@midoriya_eiji)です。 毎年恒例のiPhone祭りがやってきました。 今年は新色ジェットブラックが追加になって、3ヶ月待ちとか。 ああいうピアノみたいな色は傷が付くんですよね。 その他にも防水やFerica対応など魅力的な機能が満載。 でもiPhoneの魅力はそこじゃないんですよ。 みどり屋的には、iPhoneの魅力は豊富なアクセサリーだと思っています。 その点、今使っているHuawei Mate Sは貧弱。 ケースもガラスフィルムもさんざん買い替えました。 Androidも性能が上がってきているので、アクセサリーが充実して品質の良い物がいろいろ出てくれば、なんも問題ないと思うんですよ。 今年はHuawei Mate Sを買ったばっかりなので、iPhone7は見送るとしても来年買うかはアクセサリーも含めて充実したAndroidが出てくるかどうかにかかっています。 その点、SpigenさんがHuawei P9のケースを出してくれているので、すでのP9本体と合わせてかなり良い状況になってきていると思います。 Spigen P9 ラギットアーマー 来年どうなっているのか、アクセサリーの充実したHuaweiのハイエンドモデルがあるのかどうか、お楽しみですね。 ではまた(^^)

東京湾アクアライン 連休中は海ほたるでの観光がメインですよ

今年の5月連休は10連休なんて人もたくさんいたんじゃないでしょうか。

みどり屋も5月2日のみ出勤して5月3日に旅行に行ったんですが、東京湾アクアラインの渋滞にハマって大変だったので、その辺の状況をお届けしたいと思います。 続きを読む