東京湾アクアライン 連休中は海ほたるでの観光がメインですよ

Pocket

今年の5月連休は10連休なんて人もたくさんいたんじゃないでしょうか。

みどり屋も5月2日のみ出勤して5月3日に旅行に行ったんですが、東京湾アクアラインの渋滞にハマって大変だったので、その辺の状況をお届けしたいと思います。

みどり屋的には海ほたるはついでなんですが...

みどり屋の住む長野県から目的地の千葉県に行こうとすると、ナビでは東京湾アクアラインを通るルートを推奨してきます。 自分としては海ほたるも通るので「ついでに見てゆこうかな」などと呑気な事を考えていたんですが、これがそもそもの間違いでした。

海ほたるは観光名所

なんですね。 だから連休で車が多いはず、ぐらいに考えていたけど、そんなもんじゃない。 海ほたるでの観光目当ての車が、押し寄せてすごい渋滞になっていました。

みどり屋のとったルートは、羽田空港近くの湾岸環八から入るルート。

Aqualine004

特に羽田空港から川崎浮島JCTまでの間の海底トンネル内で故障車が立ち往生していたらしく、この日の10時ぐらいに通過しようとして結局4時間かかりました

これは東京湾アクアラインの海底トンネル入口付近です。 ここでは車は動いてはいるんで、ましな方ですが...

Aqualine001

これが海底トンネル無いでは、全然問題なく動いているんですね。

Aqualine002

結局、海ほたる観光は諦めました

だってそれ目的で来たんじゃないし、さらに1時間から2時間待ちになりそうだったんだもん。

海ほたる通過後は渋滞もなく、順調に旅を続けました。

Aqualine003

まとめ

よく調べてから行けばいいじゃんってことなんですが、案外気が付きませんでしたね。

旅にはそういう事もあるので、それもまた話の種になるってもんです。

ではまた(^^)

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です