【アクセサリー】JOBSON パソコン用冷却スタンド 机椅子の調整でシックリ来ない時はPCの角度を変えてみよう!

こんにちは、みどり屋です。

このブログを書くときはMAC Book Air を使用して自宅のデスクで書くのですが、このデスクちょっと高いんです。
いや値段じゃなくて高さが...

会社のデスクはITOKIのプラスチック製デスクなんですけど、それより2cm高いせいで結構使いにくく感じます。
特にノートPCはキーが奥にあるため、指先が届きにくい。

続きを読む

【ドラマ】ゴッサム/GOTHAM バットマン誕生前までの物語

こんにちは、みどり屋です。

ゴッサムはバットマン登場前のゴッサムシティを描いた作品です。
バットマンと違ってバットモービルなどのスーパーメカは出てきません。
ゴッサム・シティをめぐる犯罪ドラマです。 

若き日のジェイムズ・ゴードン刑事、まだ少年だったブルース・ウェインが主人公。

続きを読む

【カップ麺】カップヌードル プーパッポンカレー タイの人気料理がカップ麺に!

こんにちは、カップ麺大好きのみどり屋です。

プーパッポン ってなに?...おそらく読者の皆さんも、タイ料理に詳しい方以外はそう思ったことでしょう。

プーパッポンはタイ料理の中でもカニと卵のカレー風炒め物の事です。
日本人の間でも人気のあるメニューだそうなのですが、トムヤムクンヌードルのような強烈なものかどうか、楽しみですね。

続きを読む