【アクセサリー】JOBSON パソコン用冷却スタンド 机椅子の調整でシックリ来ない時はPCの角度を変えてみよう!

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

このブログを書くときはMAC Book Air を使用して自宅のデスクで書くのですが、このデスクちょっと高いんです。
いや値段じゃなくて高さが...

会社のデスクはITOKIのプラスチック製デスクなんですけど、それより2cm高いせいで結構使いにくく感じます。
特にノートPCはキーが奥にあるため、指先が届きにくい。

そこでキーボードの面を上げるために下に角材なんかを入れていたんですが、これだと滑ってMacが動いてしまいイマイチでした。

いいものがないかと探していると、あるじゃありませんか、スタイリッシュでMac Book Air と合わせても違和感ない物が。

という訳で、今回はノートPC用スタンドをレビューします。

まず開封レビューから

このような箱に入っています。

Jobsonstand002

箱の中身はプラスチックの緩衝材と本製品だけですね。
底面を向かい合わせで梱包してある。 

Jobsonstand003

側面から観たところです。

ゴムのカットが良くなくて右側に切りカスが付いていますね。

Jobsonstand004

底面です。

ゴム製で、滑らないのと、横に力をかけると変形して元に戻ろうとします。
PCがずれなくって非常にいい。 

Jobsonstand005

Jobsonstand006 

Mac Book Air の下に入れた状態です。

Macの底面のゴムと重なるようにするとガチッと固定できます。

Jobsonstand007

この写真だとちょっと前に出し過ぎです。

Jobsonstand008

あまり前に出し過ぎるとMacが後ろにひっくり返ります。Jobsonstand009

この辺が良いようですね。

Jobsonstand0010

まとめ

このスタンド、正しい位置にセットすると、ガチッとMacを固定してくれてキーボードを打つときに動く、ずれるなどがなくなり、角度もそこそこBestに近い位置に来るので、なかなか良いですわ。

Macのキーボードの角度などで悩んでいる方はぜひご検討下さい。
もちろんWindiowsのノートPCでも使えます。 

Amazonでの正式名称は下記のとおりです。

JOBSON™ 【軽量×コンパクト設計】 ノート パソコン PC 用 / ipad air mini 等 タブレット 用 冷却 スタンド 持ち運びに便利 JB435 (アルミニウム製) メーカー長期保証12カ月

みどり屋は1,999円で購入しました。 

ではまた(^^)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です