【カップ麺】SPA王 イカスミブラック クッキングパパコラボ商品

Pocket

こんにちは、カップ麺大好きのみどり屋です。

カップ麺を食べるとすると休日になってしまうのですが、そうすると子供も一緒にカップ麺を食べることになるので困ってます。

子供だけは、もう少しいいものを食べさせたいです。

ですから最近、子供の健康に気を使ってカップ麺をあまり食べないようにしていたのですが、昨日は久々に食べることになったので、ちょっと珍しい「SPA王xクッキングパパ イカスミブラック」をレビューします。

まずはパッケージのチェックから

「新岩流」と書かれたフタにはクッキングパパの絵が...

そのせいで、麺の出来上がりの写真が見づらくなってますね。

spaouikasumiblack-0003

側面はこんな感じです。

spaouikasumiblack-0004

中身を並べてみました。

かやく、液体ソースの他にシーズニングが入っています。

シーズニングって何でしょうね。 

spaouikasumiblack-0005

かやくと麺を容器に入れたところ。

ガーリック、赤とうがらし、イカ、アンチョビが入っています。

spaouikasumiblack-0007

ここでお湯を入れて、フタを閉じてから1分待ちます。

spaouikasumiblack-0008

湯切りします。

spaouikasumiblack-0013

ここでシーズニングを入れるのですが、これがイカスミなんですね。

粉が飛び散ると黒くなるので、ご注意。

spaouikasumiblack-0014

その後に液体ソースを入れます。

spaouikasumiblack-0015

まぜあわせて完成!(ちょっと容器が汚れるけど、これは避けようがない)

spaouikasumiblack-0016

では、いただきま~す。

(そうえいばフォークの方が感じが出たかも)

spaouikasumiblack-0019

味付け:上品な感じでした。ガーリックもほどほどに、おとなしい味付けです。

    ただし、ご飯と合わせて食べるという程の味の濃さがないです。

食感: アルデンテということなんですが、もちもちと言ったほうが近いでしょうか。

    麺の硬さはちょうどいいですね。

具材: ちょっと寂しいかも。

    でもイカはこれ以上はいらないし、こんなもんかもしれません。

総評: とっても食べやすい、美味しいパスタでした。

    レストランで食べた感じに近い、といえば言い過ぎでしょうか。

    でも感じは出ていると思います。生麺なのでカップ麺感が少ないです。 

    ただしギラギラした濃さがないので御飯と合わせて ガッツリ食べたい時より

    さらっと食事したいときに向いていいるんじゃないかと思います。

ではまた(^^)

日清食品 公式Webサイト

spaouikasumiblack-0017

Pocket