【旅行】東京ベイ クルージング レストラン シンフォニー 東京湾の風景を楽しみながらディナーを満喫した

Pocket

こんにちは、みどり屋(@midoriya_eiji)です。

久々の更新となってしまいました。

先日の連休は家族揃って東京に旅行に行きました。

その中でもメインイベントは遊覧船に乗ってのディナークルーズ。

フランス料理のディナーということで、この日は昼からお腹を空かせて乗り込んだのでした。

まずは はとバスで送迎してもらいました

ディナークルーズ単独でも申し込めるのですが今回は、はとバスのツアーとして申し込みました。

話はそれますが、はとバスは良いですねえ。

ウチは東京に行くたびに、はとバスツアーに参加してます。

東京のみどころを凝縮した形で、見せてもらえるので、自分で調べる手間も省けて、手配も簡単。

ただし人気のツアーは早めに予約しないと、すぐに満席になってしまいます。

今回は東京駅丸の内口近くのはとバスの乗り場に集合して10分程で日の出埠頭につきました。

そこで20分ほど、待合所で待ちます。

シンフォニー モデルナ

乗船予定の船の名前は「シンフォニー モデルナ」、4階建ての豪華な船です。

NewImage

もう1隻、「シンフォニー クラシカ」という船もあるようです。

これはクラシカの写真

Tokyowansansetcruse002

これはモデルナの後方からの写真です。

4階建てのデッキがカッコいいですねえ。

Tokyowansansetcruse003

乗り込むには、このように階段を登って3階部分に接続した橋を渡ります。

ワクワクしますね。

Tokyowansansetcruse004

中に入ると船内は結構な広さで、階段もこのように余裕の大きさ。

Tokyowansansetcruse005

最後尾のデッキの付いた部屋でちょっと早いディナーがはじまりました

船というのは、後尾の船室が眺めがいいので、高級な部屋とされているのですが、私たち家族の通された部屋は4階の最後尾のデッキの付いた部屋でした。

着席してしばらくすると、飲み物のサービスが始まりました。

私の場合、とにかくビールが好きなのですが、1杯はコースに付いているという事で、選択肢にビールが無いので赤ワインを頼みました。

このワイン、オリジナルのワインだそうですが、美味しかったです。

昔、パリで呑んだワインににてる、そう思いました。

Tokyowansansetcruse006

写真を撮り忘れたのですが、まず前菜はテリーヌでした。

そしてスープは魚介のミネストローネ

トマトの味と魚介類の味はとっても合いますね。

Tokyowansansetcruse007

そしてメインディシュはステーキです。

このステーキ、ものすごく柔らかくジューシーでした。

今まで自分の食べたステーキの中でも1,2位を争うほどです。

船の上でありながら、これだけのクオリティは、なかなか無いでしょう。

最高でした。

Tokyowansansetcruse008

外はまだ5時ぐらいなので、明るいです。

窓の外にはベイブリッジが見えています。

Tokyowansansetcruse009

そしてデザート

Tokyowansansetcruse0010

食事の後は屋上のデッキで潮風を満喫しました。

Tokyowansansetcruse0011

東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニーについて

今回乗った船は東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニーという船会社で2席の船を運用しているようです。直接申し込まれる方は公式WEBサイトを御覧ください。

シンフォニーの公式WEBサイト

1日4回運行していて、それぞれ若干コースが異なります。

Tokyowansansetcruse013

まとめ

過去に横浜港でもディナークルーズを経験しましたが、そちらは中華バイキングでした。

今回フレンチディナーと言う事で、圧倒的に満足感高かったです。

みどり屋ポイントは

。。。

90点!

最高に近かったですね。あと10点足りないのではサンセットクルーズという事で、夕方だったのでもっと遅い時間帯だと完璧だったと思います。

このサンセットディナーは、おすすめです。

皆さんも是非1度経験されることをお勧めします。

ではまた(^^)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です