【カップ麺】マルちゃん正麺 こく野菜タンメン シャキシャキの野菜とコクのあるスープが美味しい

Pocket

こんにちは、みどり屋(@midoriya_eiji)です。

最近、朝食にカップ麺を食べるようになり、塩味のあっさりしたのを探していたところ、あるじゃないですか最近発売されたマルちゃん正麺 こく野菜タンメン。

生姜が効いた野菜タンメンとあるので買っちゃいました。

まずはパッケージを開けてみますね

スープが2袋、かやく(具材)が2袋入っています。

スープは液体、粉の2種類、かやくは野菜とその他の2種類あるようです。

Maruchankokuyazai01

かやくを入れて熱湯をかけると、こんな感じで、ブロック状の野菜がほぐれて美味しそう。

Maruchankokuyazai02

5分後にスープ2種類を投入したところです。

Maruchankokuyazai03

粉のスープがこくを出しているのか、結構トロッとした粘り気のあるスープになりました。

味わい

スープを1口すすってみます。

うん、コクがあってうまい。探していたのは、あっさり塩味系だったのですが、これはこれで美味しい。

また生姜の味がアクセントになって、後を引くので最後は結局スープを全部飲んじゃいました。

麺はというと、マルちゃん正麺らしい、コシのある麺です。あまり太くは無いのですが、とろみのあるスープが絡んで美味しかったです。

今日のみどり屋ポイントは

...

80点!

ごちそうさま(^^)

マルちゃん正麺 こく野菜タンメン 公式WEBサイト

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です