【アニメ】クロムクロ シーズン1 学園ドラマと時代劇とロボットアニメのミックス

こんにちは、みどり屋です。

現在TV放映中のクロムクロNetflixで、まとめ観しましちゃいました。
主人公は青馬剣之助時貞という名前でいかにも時代劇、ロボットの名前はクロムクロ
しかも剣之介は高校に通うというわけで、実際どんな話になるのか興味がありますねえ。

あらすじ(エピソード1〜2まで)

続きを読む

【カップ麺】日清麺職人 沖縄そばを食す カツオだしの香りがたまらなく食欲をそそる!

こんにちは、みどり屋です。

日清食品から新しい麺職人シリーズが出ました!
日清麺職人 沖縄そば

パッケージの彩りも鮮やかに、いかにも色使いが沖縄風で
フタに「まるで生めん」とあります。期待させますねえ。

続きを読む

【映画】オデッセイ マット・デイモン演じる主人公のビデオ日記がユーモアたっぷりで最高!

こんにちは、みどり屋です。

この映画は、火星に取り残されたマット・デイモン演ずる宇宙飛行士が帰還を果たす、というストーリーなんですが、とにかくその宇宙飛行士が残したビデオ日記がユーモラスで最高なんです。

原作を読んだ人によると、このユーモアは主人公だけでなく映画に出てこない地球側での会話野中でも、いろいろあったりして面白いらしいので、読んでみたいな〜と思っています。

続きを読む

【映画】マイノリティ・リポート スピルバーグ/トム・クルーズの傑作近未来サスペンス

続編がドラマ化されて話題になっている「マイノリティ・リポート」の映画版を久々に観ました。

この映画は監督がスティーブン・スピルバーグ、主演がトム・クルーズということで、期待でワクワクしながら見た映画でした。

続きを読む

【袋麺】マルちゃん正麺 鶏白湯味 まろやかなでコクのあるスープを味わうべし

今まで当ブログではインスタントラーメンはカップ麺をレビューしてきましたが、今回はあのマルちゃん正麺です。

ついに袋麺にまで手を広げてしまい、ブログのネタは付きないというか、とてもこなせない状況になってきました。 続きを読む