【カップ麺】日清麺職人 沖縄そばを食す カツオだしの香りがたまらなく食欲をそそる!

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

日清食品から新しい麺職人シリーズが出ました!
日清麺職人 沖縄そば

パッケージの彩りも鮮やかに、いかにも色使いが沖縄風で
フタに「まるで生めん」とあります。期待させますねえ。

 では開封レビューです

カラフルなパッケージですね。
ハイビスカスが沖縄を感じさせてくれます。 

Menshokuninokinawa002

 Menshokuninokinawa003

スープは粉末タイプ、その他に紅しょうがなどが入っていました。

Menshokuninokinawa004

お湯を入れて5分で完成です!

Menshokuninokinawa005

 

味わってみます

頂きます〜。

Menshokuninokinawa006

まずスープから。ズズとすすってみるとカツオ節の香りが強烈に来ますね。
色は透明で塩味、ただこのカツオだしは独特です。 

「あっさりだし」とフタに書いてありますが、味付けは現地で食べた沖縄そばよりも、ちょっと濃い目ですね。
正直言って、このぐらいの方が美味しいです。 

「まるで生めん」と言う、その中太の麺は他の麺職人シリーズのフリーズドライ麺とは、かなり異なる印象。
さらに言うと、するするとスムーズに喉を通るその感じは、沖縄そばのもっちりしたうどんのような食感とはちょっと異なる。これはこれでいい感じです。
 

スープと麺を交互にやりながら、あっという間に完食!
最近はスープを全部飲まないようにしていたのですが、今回は別、全部飲んじゃいました。
すっきりしていて本当に美味しい。

ランク ★★★ 星3つ  

日清麺職人 沖縄そば、皆さんもぜひ一度味わってみてください。

ではまた(^^)

日清食品 公式WEBサイト

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です