【ビール】スーパードライ エクストラシャープが再発売 超辛口のドライは氷点下でろ過したクリアな味!

Pocket

こんにちは、毎日ビールを呑んでいる、みどり屋です。

期間限定の「超辛口」スーパードライエクストラシャープが、この秋、再度発売されました。

今年の3月に期間限定で発売されたものを、再販売を求める声が数多く寄せられたため再販売になったものです。

superdryextrasharp-0002

普通のスーパードライとはどう違うのか

アサヒビールのWebサイトを見ると、普通のスーパードライとの違いを次のように説明しています。

第一弾同様、氷点下でろ過する “エクストラコールドろ過製法”と、発酵度を高めアルコール度数を5.5%に高める製法はそのままに、“超辛口の「スーパードライ」”を実現しました。

superdryextrasharp-0004

この氷点下のろ過というのは、雑味がなくなって飲みやすくなるんですよ。

では、呑んでみたいとおもいま~す♪

例によって泡でビールにフタをしながら注いでゆきます。

superdryextrasharp-0007

グラスに注ぐと薄い色のビールが、すっきりした味を期待させますねえ。

superdryextrasharp-0009

ごくごくごく...かwwwうまい。

毎日このために生きている、みどり屋でした。

スーパードライよりも、クリアで、すっきりした味です。

呑みやすいですねえ。

でも、このすっきりした味だと真夏の暑い昼間に呑むと最高だったんだよな。

秋に呑んでも、120%美味しいけど、それが1点残念かな。

ツイッターでの声

superdryextrasharp-0006

まとめ

いやでも、スーパードライは美味しいビールですわ。

このスーパードライエクストラシャープは、ドライ好きの方には最高じゃないでしょうか。

ではまた(^^)

superdryextrasharp-0001

Pocket