【SIMフリー】開封レビュー Huawei Mate S 購入しました

Pocket

先月、Huawei Mates S 発売日に見てきましたという記事をお届けしましたが、iPhoneの契約更新月が来たので、SIMフリー端末が必要になり、ついに買ってしまいました。今日はHuawei Mates S、開封レビューをお届けしたいと思います。

今回、購入したのは Huawei Mate S チタニウムグレー, 32GBモデルです。

そろそろ値段も落ち着いた頃ですかね

そもそも12月の発売日時点では、この端末は約8万円で販売されていました。 ちょっと高いんじゃない?って思いっていたのですが、 結構値が下がっていったので、 これは買い時かなって気がしていました。

みどり屋は1月の初旬に、この端末を約5万8千円で購入しました。ところが1月30日時点でAmazonでは4万9千円という値段で新品が販売されています。

こんなに値落ちするなら待てばよかったかな...

それでは開封いきます

外箱です。シンプルですが、まあまあ高級感があり6万円程度と思えば納得です。

Mates001 copy箱をあけると、こんな感じで端末が入っています。 新品の端末はキラキラしていていいですよね。

Mates002 copy

端末の下の段にはアクセサリーのイヤホンとUSBケーブル、充電器が入っています。

Mates003 copy

充電器は2アンペアとなっているので急速充電できます。

Mates004 copy

なんかUSBケーブルは太い!急速充電に対応していると思われます。 このケーブルちょっと硬くて、使いにくい。 多分、別売りのケーブルを愛用することになりそうです。

Mates005 copy

イヤホンはボリューム付き、シルバーの塗装がちょっと高級感あり。 音質も悪く無い。 iPhoneに付属のイヤホンよりお金がかかっていそうですね。

Mates006 copy

端末を表から見た状態、液晶もその周囲も黒です。 黒なので写真ではわかりにくいんですが、細部の仕上げがいい感じなんです。 さすが8万円というだけのことはありますね。

Mates007 copy

背面です。アルミのボディーがなんとも言えずかっこいい。 iPhone以外だとほとんど見たこと無いレベル。

Mates008 copy

ガラスの角が、2.5Dの立体エッジになっていて、その下のアルミ削り出しのボディーとあわせると、たまらないです。この辺の仕上げの美しさで、iPhoneをやめてもいいかなと思いました

Mates020 copy

付属のフリップカバー付きケース、内側のスウェードが折り返した時にすべり止めになって使い易い。

Mates009

端末の下面はマイクロUSB端子、スピーカー

Mates010 copy

端末上面はイヤホン端子

Mates011 copy

端末左面にはSIMカードとマイクロSDが載るトレイが挿入されている。

Mates012 copy

端末右面はボリュームボタンと電源ボタン。このボタンはちょっと軽すぎて誤操作の原因になりそう。

Mates013 copy

まとめ

Huawei Mate SはSIMフリーは使いたいけどiPhoneとは違うハイスペック端末を求める方にお勧めします。

ケースの仕上げの美しさは最高で、iPhone5Sから乗り換えたみどり屋も大満足。

今までお手頃な端末を中心に展開してきたHuaweiも、ここまでのハイスペック端末をやれるんだという事で、これからの日本のSIMフリー端末も裾野が広がってゆくでしょう。

使い勝手や、処理速度なんかは別記事にしたいと思いますので、お楽しみに。

ではまた(^^)

Pocket