【Huawei Mate S】強化ガラスフィルム Danyee 9H フルカバー仕様ではありません?

Pocket

先月、開封レビュー Huawei Mate S 購入しましたという記事を書きましたが、液晶...じゃなかった有機ELディスプレイの保護のために、ガラスフィルムを購入しました。

やっぱり品数が少ない 

予想はしていたんですけどね。 やっぱり品数が少ない。 それにiPhone用のガラスフィルムを作っているようなメーカーが見当たらない。 iPhoneのガラスフィルムは品質がいいものが多いですからね。

それでも精一杯、いいのを選ぼうと努力した結果、Danyeeというメーカーが星4.5ということと、カスタマーレビューも多数投稿されていたため 購入を決めました。

それでは開封いきます

まず箱から。Huawei Mate S 2.5Dとあります。

Danyee001

裏面です。

Danyee002

中身です。クリーニングクロス、ゴミ取りの粘着シール、ウェットティッシュ、説明書が付属しています。

Danyee013

やっちゃいました

みどり屋は、スマートフォンにフィルムを貼るときには朝、湿気が収まった状態の風呂場でやることにしています。

が...なぜが大きなゴミが入ってしまいました。 こんな大きなゴミをはさんだ事はなかったので、最初はなんだろうかと思いましたが、剥がして粘着シールで取ることができました。

Danyee014

本体の左上を横から見るとこんな感じです。 2.5Dということで、角が立体的に丸くなっていますね。 ただし、ちょっと短い。

Danyee015

横幅、全長ともかなり短いです。 特に横幅はディスプレイより短いので、端がカバー出来ない。

Danyee016 Danyee017

こんなのあり〜と思っていたのですが、実はWEBサイトには記載がありました。 Danyee031

そうなのwwwww。

使ってみた感想

ま、気を取り直して使ってみたんですが案外いいフィルムである事がわかりました。

角の2.5D仕様は滑らかで、なかなかいいです。 ガラスの表面もすべりがよく、指紋も付きにくいため綺麗な状態が保てますね。

1点、貼り直した時に歪んだのか、フロントカメラ周りの密着が悪く隙間が出来てしまいました。 やっぱりフィルム貼りは 1発で決めないといけませんね。

ではまた(^^)

Pocket