ray-outハードケース(Huawei Mats S用) 傷に強い頑丈なクリアケース

Pocket

Huawei Mate S用のアクセサリーは、iPhoneほど種類が多くないので、好みの物を探すのはなかなか大変です。

そんな中でray-outのハードケースは頑丈で傷が付きにくく、割れにくいポリカーボネート製で品質的にも満足できる貴重な一品です。

ray-ouy 公式WEBサイト

珍しく実店舗で買いました

最近、電気屋さんで物を買うことが, めっきり減ったのですが、今回は名古屋に行ったついでに名古屋駅前のビックカメラで直接購入しました。

黒とクリアの2色があります。

Donbeitantan021
Huawei Mate S はアルミ削りだしの美しいボディなので今回はクリアケースにしました。

Rayoutclearcase001 copy

ちょっと影が出来て見づらいですが、透明感のある硬い頑丈なケースです。
表面はコート処理されていて鉛筆硬度3Hだそうです。

Rayoutclearcase002 copy

Huawei Mate Sに取り付けると、キラキラ感が増し過ぎな気がしますが...
右下にはストラップホールがあります。

Rayoutclearcase003 copy

下面です。両サイドをホールドする形状で、スピーカー、USBコネクタ周りはオープンな構造です。

Rayoutclearcase004 copy

上面も同様にオープンな作り

Donbeitantan header

右側のボリュームボタン、電源ボタン周り

Rayoutclearcase006 copy

使用感など

こういうクリアケースは取り付け取り外しで割れるものがありますが、このケースは非常に硬く頑丈なので割れる心配がありません。

またSpigenのStyleRingを取り付けて使用していますが、リングを引っ張ってもケースが浮くということもなく非常に満足しています。

衝撃吸収機能はないのですがスマートフォンを守ってくれそうな安心感という意味では、優れていると思います。

またHuawei Mate Sはカメラのレンズが少し出っ張っているのですが、このケースをつけるとガードしてくれるので、さらに安心です。
おすすめのケースといえるでしょう。

ではまた(^^)

Pocket