Huawei Mate S カメラ その3 街中で使ってみました

Pocket

先週はHuawei Mate Sのカメラで、自然を撮ろうということで、ダム湖を撮影したのですが、今週は街中でいいなと思ったものを撮ってみました。

男清水(おとこみず)女清水(おんなみず)の物語

その昔、村の西側は西の山の沢から、村の東側は東の山の中腹にある池から引いた水を呑んでいました。

ところが西側は男の子ばかり生まれ、東側は女の子ばかり生まれたため、 いつしか男清水、女清水と呼ばれるようになりました。

困った村人は、両方の水を村の中央の川に合わせて流すことにし、さらに美味しくなった水を呑んで人々は幸せにくらしたたそうです。めでたし、めでたし。

こちらは、その男清水(おとこみず)が出る水飲み場です

Mate S camera002

街の真ん中にあります。

カメラはオートモード、この色合は実物より若干鮮やかな気がしますね。

みどり屋の好みの色合いです。

Mate S camera012

こちらは女清水(おんなみず)の出る水飲み場

先ほどの男清水の道路を挟んで反対側にあるんです

Mate S camera011

おお、こんなところに、ゆるキャラの「おおまぴょん」が...

街の中を歩いていると、真っ赤な垂れ幕に出会いました。

Mate S camera013

新しい酒屋さんがあったので撮ってみました。

木の色合いがいい感じに撮れますね。

Mate S camera001

まとめ

今日は日差しも明るくて、いい画が取れたような気がします。

Huawei Mate S はちょっと鮮やか目の写真が撮れますので、オートモードで使うことをお勧めします。

ではまた(^^)

Pocket