BUFFALO Buletoothマウス 静音5ボタン レシーバーがいらない!静か!

Pocket

Mac使いになって半年、Mac Book Air のトラックパッドも非常にいいのですが、やはり込み入った操作をする写真の修正とかには、マウスを使っています。 Windowsマシンで使っていたUSB接続のワイヤレスマウスは、そのままMacにも使えるので重宝していたのですが、寿命を迎えたのか電池を交換しても動作しなくなりました。 そろそろ新しいのを買おうかと思っていた矢先だったので、今回はレシーバーのないBluetooth接続のマウスを購入することにしました。 ネットで検索するとBluetoothのマウスが沢山出てきますが、このマウスが結構人気らしいです。

BULLALO BSMBB23Sシリーズ

静音ということで、ボタンを押した時のクリック音が静か。 夜中に使っていても、寝ている家族が気にならないのはいいかも。 5ボタンですが、MACは側面の戻るボタンなどは対応してないらしい。 感度の良い、BlueLEDを使用 形がちょっと微妙なんですが、この手の形に合わせたエルゴノミックな感じは1度使ってみたいなと思っていました。 色はブラック、レッド、シルバーの3色。 みどり屋は無難なシルバーを選択しました。 Bluetoothmouse013

開封しま~す

こんなパッケージに入ってます。 Bluetoothmouse001 単三乾電池が1個付いています。 Bluetoothmouse002 裏蓋を外して乾電池をセットします。 電源スイッチはスライド式で、操作は簡単です。 ペアリングに使うCONNECTボタンがありますね。 Bluetoothmouse011

使用感など

ペアリングは簡単に出来ました。 しかしスリープから解除させるのにボタンを押す必要がありますね。 USB+レシーバーのマウスに比べると若干不便なように思います。 USB+レシーバーのマウスであれば、マウスを動かすことでスリープ解除出来るのですが、この製品はBluetoothのせいかボタンを押さないとスリープ解除出来ません。 またマウスの形状が手に馴染むかというと、そうでもなく、慣れが必要なようです。 以前使っていたオーソドックスな形のマウスに比べて若干の違和感を感じており、まだ慣れていません。 しかし静音についてはクリック感はしっかり残しながら、クリック音は響かない低い音になっており、かなりよく出来ているんじゃないでしょうか。 ちなみにMacの場合は側面の2ボタンは無効です。 ではまた(^^)

Pocket