手前天ぷら 楽天庵 自前で揚げた天ぷらはサクっとして最高!

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

今回は自分で天ぷらを揚げるという、「楽天庵」さんにおじゃましました。

自分で揚げる?なんか楽しそうですね。

お店は地下鉄を降りて10分ほど歩くのですが、google map を立ち上げたiPhoneを片手に歩いていると、だんだんとひと気が少なくなって来て...

他に飲食店など無いアパートやマンションの立ち並ぶ住宅街のような静かな地域をしばらく歩くと、そこには輝くお店がありました。

temaetenpura-32

日曜のよるということで店内は空いていたので座敷に上がって食べることにしました。

店内には芸能人の色紙が飾ってあったので有名店のようです。

これは美味そうな予感...期待が盛り上がります。

南部鉄瓶で天ぷらを揚げるこだわりのお店

まずはビールで乾杯!

かwwwうまい!毎日このために生きている~んだよね。

temaetenpura-20

いろんな天ぷらを取り混ぜて出してくれる、おまかせのメニューがあったので、それを注文しました。

しばらくして運ばれてきたのは、なんと南部鉄瓶

そして中には油と石が入ってる!

temaetenpura-100

この石は温度を安定させるための、ものらしいです。

電磁調理器で加熱しているんですが、鉄瓶はすごく温度が上がるから天ぷらにはちょうどいいかも。

そしていよいよ、具材が運ばれてきました。

串に刺された具材は新鮮で美味しそう~。

temaetenpura-21

さっそく種を付けて鉄瓶に入れます。

といあえず1本ずつ、入れてゆきましょう。

temaetenpura-23

...うまい!

サクサクしていて最高!

みんな早く食べたくて、間に合わないので、2本づつに増やして、どんどん揚げます。

temaetenpura-26

うまwww。

この油、純正胡麻油にオリーブオイルを配合したものだそうですが、最高!

いくらでも食べれちゃいます。

味付けは塩につけて食べるのですが、塩は3種。

香り塩、カレー、抹茶

temaetenpura-22

というわけで、揚げては食べて、揚げては食べて、実に美味しい天ぷらだったです。

なんですが実は味もさることながら、

天ぷらが揚がる間、家族で話が盛り上がったりして、この間が実によかった。

本当に家族団欒の素敵な時を過ごさせて頂きました。

しめは焼きおにぎり茶漬け

締めには、焼きおにぎり茶漬けを選びました。

これも最高でした。

付いているしゃもじで崩して食べるんですね。

temaetenpura-27

しめも大満足で店を後にしたのでした。

ごちそうさまでした(^^)

手前天ぷら楽天庵

関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

Pocket