【YouTube動画】スーパーボウル2016 レディーガガ国歌独唱! この歌唱力は感動する!

Pocket

先週末、いろんなブログやTV番組で取り上げられたのですが、レディ・ガガのスーパーボウルでのアメリカ国歌斉唱が話題になっています。

レディ・ガガというとセクシーな衣装に身を包んでいる、ただそれだけの人だと思っていたのですが、この動画を見て、それがいかに間違っていたのか思い知らされました。

まずは出だし

ステージ上にはピアノが配置され、背後には巨大なアメリカ国旗が数十人の人の手で張られています。

Ladygaga004

ピアノの伴奏とともに静に歌い出します。なんかレディ・ガガというと賑やかな曲のイメージがあるのですが、思いのほかしっとりとした歌声。

Ladygaga001

そして曲が盛り上がる中、胸に手を当てて敬礼する選手、スタッフ、そしてアフガニスタンに派兵されている兵士たち。

Ladygaga005

このサビの部分でのレディ・ガガの歌唱力!
過去にもいろんなミュージシャンが国歌斉唱をやってます。
みどり屋も時々、YoutTubeを観ていて、いいなあと思っていましたがレディ・ガガは過去の誰にも負けないですよね。あのホイットニー・ヒューストンをも超えてるかも。

Ladygaga011

曲の終わりには戦闘機がフライパスして会場をさらに盛り上げました。

スクリーンショット 2016 02 14 20 04 15

では動画をご覧いただいて締めましょう

ではまた(^^)

Pocket