【カップ麺】夏のスーパーカップ 爽COOL 豚しおラーメン 柚子胡椒仕立て ゆずの香りが新鮮!

Pocket

夏に向けてエースコックから、さっぱり系のスーパーカップが発売されました。

爽COOLとは、カップ麺としてはめずらしいネーミングですね。 爽の字が目立つやつ、といえばアイスクリームもありますけど...

ゆずの風味というと、どんなのかちょっと興味がわきます。

エースコック 公式WEBサイト

Supercapbutashio011

みどり屋の家の近くのスーパーには新商品という棚があり、この「爽COOL」はそこで見つけました。

Supercapbutashio021

ゆず風味にちなんでパッケージがグリーンなんですが、ちょっと地味で、定番商品の醤油、味噌に負けている感がありますねえ。

Supercapbutashio001

側面には大きく「爽」の文字が...

Supercapbutashio002

ゆずの他に、鶏肉、豚肉、キャベツと唐辛子が入っているんですね。

Supercapbutashio031

中にはかやく、粉末スープ、ゆずペーストが入っていますので、取り出します。

Supercapbutashio004

カップに、粉末スープとかやくを入れます。

Supercapbutashio005

お湯を注ぎます。

Supercapbutashio006

3分間たったところで、ゆずペーストを加えます。

Supercapbutashio007 Supercapbutashio008

しっかりかき混ぜたら出来上がり。

Supercapbutashio009

まとめ

  • 味付けは、柚子風味で爽やかですね。 唐辛子が入っていますが、それほど辛くありません。
    塩味があっさりしています。
  • 麺は「カドメン」ですね。適度な太さとコシでいい感じです。
  • 具材は、ほどほどで
  • 評価は星2つです。 あさりしたラーメンというのはちょっと難しいですね。
    あっさり系なら、ラーメン以外にもそうめん、つけ麺とか冷やし麺の選択肢もあるので。
    この「爽COLL」美味しいけど、ちょっと印象が薄いかな。

ま、そんな感じです。

ではまた(^^)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です