サンワサプライ アダプタ用マルチコンセント 電源タップの代わりに旅行に出張に大活躍!

Pocket

飛行機を使った出張時、旅行時には1つでも荷物を減らさないと、スーツケースを預けた時に超過料金を払うことになるので、いろいろ工夫が必要です。

ところが出張先で使いたいガジェットは増える一方。会社の携帯、自分の日本で使っているスマートフォン、現地で購入したスマートフォン、バッテリー、Bluetoothスピーカー、会社のPC、自分のPC...

滞在先のホテルは場合によってはコンセントが1口しか取れないことも珍しく無い。 今までは電源タップ(テーブルタップ)を2本と5台接続できるUSB充電器を持って出かけていましたが、これからは強い味方が出現しました。

アダプタ用マルチコンセントとは

USB充電器に取り付けると100Vのコンセント口を2つ増設できるアレです。

Sanwamulticoncent001

これがあると電源タップ(テーブルタップ)を持ってゆかなくても100V電源を取れるので、滞在先にホテルの100Vコンセントは1つあれば十分です。

Sanwamulticoncent005

使い方は簡単

USB充電器の元々の状態がこうだとすると

Sanwamulticoncent002

100V電源ケーブルの方に差し込むだけ。

Sanwamulticoncent004

これで自分のMacと会社のPCの電源をとれるので、全部のガジェットを同時に充電出来ます

まとめ

ちょっと値段が張るのが唯一の欠点。 1,280円でした。

でも荷物を減らしてすっきりすると、気持ちまでスッキリするので、出張、旅行の多い方にはおすすめです。

ではまた(^^)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です