【水族館】鴨川シーワールド なぜか何度も行たくなる水族館

Pocket

今年の5月連休は鴨川シーワールドに行ってきました。 実はこれで3度目になります。

子供が「ここの水族館が一番好き」と言うからなんですが、みどり屋自身もなぜかここが楽しいんですよ。

鴨川シーワールド 公式WEBサイト 

Kamogawaseaworld001

好きな理由その1

鴨川シーワールドは、他の多くの水族館とは異なり、ビル形式ではありません。 先日ご紹介した大阪の海遊館などは4階建でしたが、ここシーワールドは全部が1階建なんで。ただし建物はたくさんあります。

だから入り口はこんな感じでゲートになっています。 遊園地みたいな雰囲気ですね。

Kamogawaseaworld017

好きな理由その2

展示施設に余裕があり広々しています。 敷地面積が広いせいか個々の建物が大きくて、下の写真のようなスペースもあり、この広さは他の水族館には見られません。

Kamogawaseaworld019

好きな理由その3

イルカ、シャチ、白イルカなど大型海獣のショーが充実していてプールも多数あるので連続して観ることが出来ます。

プールはイルカ、シャチ、白イルカ、アシカにそれぞれに1つづつ、計4つありますから、それも珍しいですね。

この日は午後3時から入館しました

3時についたのは東京湾アクアラインが渋滞しいたせいなんですが、3時以降のトワイライトチケット(2,800円が1,500円になる)を求める列ができています。(5月5日で販売終了)

Kamogawaseaworld011

食事が遅くなってしまって館内というか敷地内のレストラン「OCEAN」でまず昼食。 こんな可愛いメニューもあります。

Kamogawaseaworld018

まずはアジの大群が入っている大型水槽で鑑賞

Kamogawaseaworld0110

アザラシさんがまんまるで可愛いかったな。

Kamogawaseaworld013

超高密度、カクレクマノミの大群、ニモだ〜。

Kamogawaseaworld0111

最終回のシャチのショー こんなに遅い時間(6時過ぎ)に観たのは初めてです。

Kamogawaseaworld014

好きな理由その4

敷地内は1階建ての建物が7つほど(水族館4つ、プール3つ)。 建物を出ると海岸に向かうエリアにはビーチパラソルのついたテーブルが置いてあり、そこで食事も出来ます。

この開放感は他の水族館にはありません。
普通の水族館は港のような場所にあり、狭い感じがするんですよ。

ここは昔、海水浴場だったそうですが、ここほど海を身近に感じさせる所も他には無いでしょう。

7時近くに撮ったので海は見えませんでしたが...

これはシャチのプールの観覧席からとったのですが園内の夜景が綺麗でした。

Kamogawaseaworld015

まとめ

もし鴨川シーワールドに行ったことがないなら、ぜひ行ってみてください。 日本の水族館のTOP3に入ると思います。

すっかり暗くなるまで楽しんで帰りました。 「また来ようね」と子供が言ってくれて連れてった甲斐がありましたね〜。

Kamogawaseaworld016

ではまた(^^)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です