【グルメ】ラーメン いけまつ あっさりとした味噌ラーメンが飽きない味

Pocket

こんにちは、みどり屋(@midoriya_eiji)です。

本日はラーメンのいけまつさんを紹介したいと思います。

Ikematsuramen11

場所は長野県安曇野市豊科でカインズホーム近くといえば、分かりやすいでしょうか。お昼時に行ったので大盛況でした。

中に入ると商売繁盛の文字が

Ikematsuramen22

ここのお店は味噌ラーメンがうまいと思っているので、肉入り味噌ラーメンを注文しました。

Ikematsuramen21

では実食いきます

Ikematsuramen12

まずスープからゆきます。

ここの味噌ラーメンのスープは独特で、赤味噌がベースになっているようです。スープの濃さもあっさりした感じで、決してドロっとしていない。これがまたいい。肉入り味噌ラーメンは丼が大きくてスープもたっぷりはいっているので、思い切り飲んでも飲み干せそうにありませんが、そこが豊かな感じがしていいです。

Ikematsuramen13

具は肉ともやしを中心にした野菜で歯ごたえシャキシャキです。その上にオーソドックスにコーンが乗っています。

Ikematsuramen14

麺は中太麺で、しこしこの歯ごたえがたまりません。

全体的にボリュームたっぷりで、満足感いっぱいでした。

まとめ

あっさりした赤味噌ベースのスープが最高のいけまつの味噌ラーメン。こういうあっさりしたラーメンは毎日食べても飽きないもんです。皆さんもぜひ一度味わってみて下さい。

ごちそうさま(^^)

関連ランキング:ラーメン | 豊科駅南豊科駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です