【ラーメン】きまはち商店 濃厚でクリーミーなスープを堪能した

Pocket

こんにちは、ラーメン大好きみどり屋(@midoriya_eiji)です。

今日は九州風の本格的なとんこつラーメンのお店を紹介したいと思います。

「きまはち商店」長野県松本市にある、このお店最近存在を知って、ぜひ食べてみたと思っていましたが、先日立ち寄る機会があって、とんこつラーメンの味、堪能しました。

お店の外見はいい感じ。

外見じゃ分かりませんが、入ってみたくなりますよね。

実際この日は平日でしたが、12時過ぎるとお客さんが待合のベンチ待っていたぐらいなので、はやっている事は間違いなし。

Kimahachi01

食券制のお店なので入り口の券売機の前で皆待っている。

この日は本黒味(濃厚とんこつ)のネギチャーシューと替え玉を注文

Kimahachi12

Kimahachi02

替え玉の食券は、1杯目を食べ終えてから渡します。

替え玉は現金でもOK,10円という、とってもリーズナブルな価格が嬉しい。

Kimahachi11

実食!

さあ、やってきましたよ。

まずスープからすすってみます。

スープは濃厚でドロっとしたクリーミーな舌触り。

以前、博多の有名店に行ったことがありますが、引けを取らない美味しさですw。

本黒味の語源の黒い油、その他に赤い油も浮いているのですが、特に強い味でないかったので、色つけなんでしょうか。

Kimahachi03

麺は硬めで頼んだのですが、バリカタも出来るようです。

でも硬めがちょうどいいかもしれません。硬めの歯ごたえを楽しみながらチャーシューへ。

このチャーシュー柔らかくて、口の中でとろけるよう。たまりません。

ネギはラー油等かかっていないので、辛くて困るような事もありません。

硬めの麺とチャーシュー、ネギを混ぜて口に放り込むと、この上ないハーモニー。

Kimahachi04

あっという間に麺を食べ尽しました。

でも当然ながら替え玉用にネギとチャーシューは残しておきましたけど。

取っておいた食券をおねえさんに渡して替え玉を注文。

当然ながら麺は硬め。

Kimahachi05

替え玉があるせいか、1杯の麺の量が若干少ないような気がします。

男性だと替え玉なしではちょっと物足りないかもしれません。

そんなわけで替え玉もあっという間に完食。

そんなわけで、みどり屋ポイントは

...

100点!

完璧な、とんこつラーメンでした。

ごちそうさま(^^)

関連ランキング:ラーメン | 村井駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です