マイクロソフト Bluetooth Mouse 3600 手に馴染む形がいいマウス

Pocket

こんにちは、みどり屋(@midoriya_eiji)です。 ノートPCのマウスとして今まではUSB接続のコードレスマウスを使用していましたが、USBポートが1つ塞がってしまうのと、USBレシーバーが出っ張ってしまい邪魔なので、Bluetooth接続のマウスを探していました。 そして今回選んだのがマイクロソフトのBluetooth Mouse 3600 です。

Bluetooth Mouse 3600

このマウス、カラーバリエーションが3色、赤、黒、青とあるのですが、今回は青を選びました。 MS3600 01 Bluetoothのマウスはいろいろあるのですが、このマウスを選んだのは以前使っていたUSB接続のコードレスマウスが非常に使いやすく、その形状と同じものがほしいと思っていたからです。 マウスの形状で1つポイントになる点は、掴んだときに手首が少し右側にねじれると肘が体に密着して疲れにくいのですが、このマウスは単純な形状の割には、手首のねじれがいい感じなので、お薦めです。 またコンパクトで場所を取らないので、ノートPCに向いていますね。 持ち上げたときのバランスもいい感じなので、使いやすいです。 MS3600 04 ただ1つ欠点は側面の黒い部分がちょっと滑りやすい材質で出来ているので、持ち上げたときに気になります。 といってもマウスを操作している間は感じない、持ち上げないと分からないレベルで、ゴムにプラスチックを混ぜたような材料かと思います。 おそらく耐久性を向上させようとしている、のだと思います。 同形状のUSBマウスで、ここのゴムが擦り切れたという話を聞いたことがあるので、改良されているのかなと。 MS3600 03 またありがたいことに、電池は1本使いです。 しかもパッケージに1本付いてくるんですよ。

まとめ

という訳でコンパクトで手に馴染んでUSBレシーバーの不要なBluetooth Mouse 3600 お薦めです。 ではまた(^^)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です