【ラーメン】豚のさんぽ 二郎系ラーメンの人気店

Pocket

こんにちは、みどり屋(@midoriya_eiji)です。

本日は二郎系ラーメンの人気店、「豚のさんぽ」をご紹介したいと思います。

まずは入り口前の豚さんが出迎えてくれました。

以前は行列が出来ているのを見かけたのですが、本日は並ばずに済みそうです。

Butanosanpo12

店外の装飾も凝っている。昔風の電球が吊るされていますね。

Butanosanpo13

店内に入ると一人なのでカウンター席に案内されました。

メニューを開きます。

ベースのげんこつラーメンにいろいろトッピングが出来るようですね。

Butanosanpo21

こっちは予めトッピングを乗せたものですね。全部のせってやつですか。

Butanosanpo22 CIMG1223

写真はないのですが、ここ大町市の名物の黒部ダムカレーもあるようです。

全部のせの「山盛り 豚ラーメン」を注文します。

山盛り 豚ラーメン

運ばれてきた、山盛り 豚ラーメン。

Butanosanpo14

照明のせいか、色が白っぽくなってしまい悪しからず。

煮玉子、チャーシュー、ほぐしチャーシュー、メンマ、わかめ、もやしがのっています。

ほぐしチャーシューは、他では食べた事のないトッピング。

Butanosanpo15

注文するとニンニクを入れてくれます。

Butanosanpo16

スープに浮かぶ豚の背脂が食欲をそそる。

Butanosanpo17

では実食!

まずは麺をひとすすり、太麺とスープがからんでたまりません。

Butanosanpo31

スープは背脂が浮いた濃い塩味。ドロっとした感触がいかにも二郎系らしい。腹の減った時はこの濃い塩味がたまりません。

チャーシューは柔らかく、口に入るとほろっとほぐれる。

ほぐしチャーシューも柔らかくて、うまい。いや〜実に肉肉しくて素敵。

味玉は中が半熟でトロトロです。

空腹のせいか丼が小さく感じて食べ終わったのでした。

ごちそうさま(^^)

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 信濃大町駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です