【グルメ】エビとステーキ エビパッチン 素敵な雰囲気のお店でスペイン風料理を食す!

Pocket

変わった名前なので以前から気になっていたお店があります。

その名も「エビパッチン」

変わった名前なので、期待して良いのかどうか、良く分からないまま時が過ぎていましたが、最近妻が「どうも美味しいらしい」という話を聞きつけて来たので行ってみる事になりました。

エビパッチン 公式WEBサイト

Ebipachin011

入り口にはエビの看板!

名前のとおり入り口にはエビの看板というか、型どったものが取り付けてありました。 しかも「がぶ飲み食堂」という文字がありますね。 飲み屋も兼ねているんでしょうか。

Ebipachin001

入り口の左右にはテラスがあり、すでにそこで食事をしている先客がいます。 中に入ると大きな水槽がお店の中央にあり、生きたエビが泳いでというか、歩いていました。 (写真を撮ったのですが、水槽に外の風景が写り込んでしまってお見せできません。残念!)

ここのお店はスペイン風のパスタ、パエリア、ステーキ、ローストビーフ、ロブスターのお店です。

私と子供が「漁師のパエリア」、妻が「プリプリ海老のクリームパスタ」を注文しました。 5種の前菜とデザート付き、ドリンク付き、ピザとマカロニサラダ食べ放題で1,500円です。

あと生ハムを2人前注文。

ピザが食べ放題

注文した料理が来る前に食べ放題のピザを2切れほど取ります。 マカロニサラダの後ろに置いてあるのは、後で出てくる生ハムの塊です。こんなにデカイ塊から切り取るんですね。

Ebipachin0012

しばらくすると木製の雰囲気の出る感じのお皿に、5種の前菜が乗せられて運ばれてきました。

Ebipachin021

右端の器に入っているのが、野菜と海鮮のトマト煮込みです。 柔らかく煮こまれていて美味! あれ、でもこれはイタリア料理のような気がする。

Ebipachin002

また生ハムを乗せてあるのはマッシュポテトのようです。 こいつはプロシュートなんだろうか。

Ebipachin005

フランスパンにはオリーブオイルがかけられているので、「やっぱイタリア風だよなあ」と一人つぶやく。

Ebipachin003

キッシュも美味しかったのですが、今までに食べたことが無いので、もしかしたら違う料理かもしれない。(キッシュはパイみたいな焼き跡が付くような気が...)

Ebipachin004

前菜を食べ終わる頃にパスタが運ばれてきました。名前の通りプリプリのエビが乗っていておいしそう〜。

Ebipachin006

パエリアは豪華に海鮮がのっています。生のお米から炊いたんでしょうね、周辺が少し硬いのですが、それだけ本格的な味って事で、むしろワクワクしてきました。

Ebipachin header

エビは手て掴んで遠慮なしにバリバリと皮を剥いてから、口に入れてみると太く身の詰まったエビのプリプリの歯ごたえが、たまりません。

海鮮をほうばりながら盛り上がっているところへ、生ハムのハモン・セラーノが運ばれてきました。 見た目は水分が少なくビーフジャーキーみたいな感じですが口に入れてみると全然違っていて、熟成された肉の複雑な味が広がって、スーパーで売っている生ハムとは全然違う食べ物であることが分かります。

Ebipachin009

食後のデザートはアイスクリームとプディングですが、これも手作りなんでしょうか、既成品とはぜんぜん違う味わいで、甘みとバターの脂肪分が濃厚さを演出して、締めに相応しい味でした。

Ebipachin0010

まとめ

エビパッチンというちょっとふざけた名前とは裏腹に、スペイン風料理が楽しめました。

皆さんもぜひ一度、行ってみて、その味を確かめて頂きたいと思います。

ぜったいおすすめのお店です!

ではまた(^^)

関連ランキング:シーフード | 田沢駅豊科駅南豊科駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です