コメダ珈琲店 ビッグサイズのサンドイッチを食す

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

いよいよ名古屋最後の食事になっていました。

といっても時刻はまだ5時半。

電車の時間まで少々間があるので珈琲でもと思い、街を歩いていると「コメダ珈琲店」さんの看板が。。。

実は朝のモーニングが有名だったりして

そうなんですよ。

名古屋の喫茶店といえば、朝のモーニングが珈琲1杯の値段で食べれるので有名なんですよね。でも朝はここに来る機会がなかったんですよ。

今は、もう夕方の5時…残念!

komedacoffee-03

まずは珈琲を注文。

大きいカップの「たっぷりブレンドコーヒー

ちょと値は張るんだけど、さすがに「珈琲店」と名乗るだけあって、香りも味もしっかりしていて美味しかったです。

komedacoffee-23

このカップは珈琲のメニューによって使い分けているそうです。

メニューを見るとコーヒーカップだけで6種類もある。

スティックシュガーまでオリジナルなのは、さすが大手のチェーン店

komedacoffee-24

実は、まだ今回食べていない名古屋名物がありました。

それは「みそカツ」です。

なんと、「コメダ珈琲」さんには「みそカツサンド」があるんですよ。

ということで、さっそく注文。

komedacoffee-20

と、やって来た「みそカツサンド」

これがでかいんです。ちょつと小腹が空いたぐらいだったのですが、予想していたサイズの倍はある!

バンズをとるとカツには、しっかりと、みそカツが掛けてありました。

komedacoffee-27

切り口を見ると柔らかそうな豚肉が...

口に入れると、衣はサクサク、肉は柔らかくて最高でした。

komedacoffee-28

しっかり夕食の分まで満腹になって名古屋を後にした、みどり屋でした。

ごちそうさまでした(^^)

コメダ珈琲 メイフィス名駅店

今回おじゃましたのは、名古屋駅東側のコメダ珈琲 メイフィス名駅店さんです。

コメダ珈琲店 公式サイト

最寄り駅: 名古屋駅
TEL: 052-533-5055
住所: 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名駅ビル1F
営業時間: 7:00〜21:00
定休日: なし ※年末年始は変更する場合あり

Pocket