祭り炉ばたの「旬蔵」で全国のうまいもん 食べようぜ!

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

本日も引き続き名古屋にとどまっております。

さて今日は何を食べようか...と再び名古屋駅西口付近を彷徨っています。

実は昨日から気になっているお店があるので、やっぱりそこにしよう、ってことで心を決めて、店に入りました。

祭り炉ばたの「旬蔵」では日本各地の祭り料理を楽しめる

本日ご紹介するのは月替りで日本全国の祭り料理を楽しめる「旬蔵」さんです。

お店の中は、こんな感じ。

shunzo-08

店内に入ると店内は祭りの雰囲気を盛り上げる壁の絵とか、小物、祭りの映像などが流されていて、雰囲気作りに気を使っているのが分かります。

あんまり、いい感じなんで、しばらく見とれていました。

カウンターは炉端焼きのお店によくある短冊が飾ってあって、これもいい感じ。

R0020648

とりあえず、生ビールを注文。

R0020647

かwwwうまい!

毎日このために生きている、みどり屋です。

日本全国の、お祭り料理ということで他県の名物、いってみますか。

まずは長野県の「信州サーモン」を注文します。

R0020649

いい色ですね~。こんなサーモン見たこと無いし。

なんというか、刺し身自体が甘い味がして鮮度がいいんだなあ。

shunzo-04

次に、頼んだのは佐渡の「へんじもっこ」

ドイツのコンテストで金賞を獲ったソーセージだそうです。

これも旨い。燻製の香りが心地よくて、塩味とマッチするなあ。

shunzo-06

最後に頼んだのは地元「名古屋コーチンの炭火焼き」

これは目の前で焼いていたらしく、こんな感じで出してくれる。

知っていたら、もっと注意して観ていたんだけどなあ。

意表をつかれました。

shunzo-09

表面が、カリッとして、中はジューシーで美味しかったです。

shunzo-07

最後は名古屋名物で締めて、大満足でした。

ごちそうさまでした(^^)

祭り炉ばたの「旬蔵」

祭り炉ばたの旬蔵 公式サイト

R0020640

最寄り駅: JR名古屋駅
TEL: 052-453-0177
住所: 愛知県 名古屋市中村区椿町9-20
営業時間: 月~土  17:00~24:00(L.O. 23:30)
日・祝日 16:00~23:00(L.O. 22:30)

Pocket