豚そば 「ぎんや」でつけ麺を堪能

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

呑んだ後の締め、やっぱラーメンですよね。

しっかり呑んだあとは自然と足がラーメン屋さんに向いてしまいます。

どこのお店がいいのか迷ったのですが暑かった事もあって、つけ麺を置いてある、お店にしました。

豚そば 「ぎんや」

名古屋駅西口近くで見つけたカウンター席のみの、お店「ぎんや」さん。

ラーメン屋さんは、このぐらいの大きさのお店が美味しそうと勝手に思い込んでいる、みどり屋でした。

R0020617

辛いつけ麺が売りのようなのですが、今日は普通のつけ麺を注文します。

入り口で食券を購入して店員さんに渡すシステム。

待つ間に気がついたのですが、店内にはラーメン屋さんにはめずらしくJAZZが流れている。

と、思っている間に出来上がり~。

ぐつぐつと煮え立っているスープがやって来ました。

R0020630

続いて麺~。このチャーシューが、美味そう。これが豚そばの「豚」なわけです。

R0020628

さっそく、頂くことに。

まず、ぐつぐつ煮え立つスープにチャーシューを投入。

しばらく、温めます。

魚貝系というのでしょうか、旨味たっぷりのスープがたまりません。

麺は、太くてもモチモチとして、歯ごたえが適度に柔らかく、美味しく頂けました。

細長く、皿いっぱいにの長さに切った長いメンマが特徴的です。R0020626

最後にスープに沈めてあったチャーシューを麺と合わせて頂きます。

う~ん、たまりませんね。

ごちそうさまでした!

ぎんや 名古屋駅西口店

最寄り駅: JR名古屋駅
TEL: 052-451-3315
住所: 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9−21真弓ビル
営業時間: 11:00~15:00  17:00~24:00
定休日: 年中無休

Pocket