ルートアール 急速充電用USBケーブル 柔らかく使い易いケーブル!  

Pocket

スマートフォンを買うと必ずと言っていいほど付いてくるのがUSBケーブル。

モバイルバッテリー、SDカードリーダーにも付いてくるし、充電できるヤツと出来ないヤツが混在して、いざ遠出するときに困ることは、ありませんか?

そんな時におすすめなのがルートアールのUSBケーブル!
オレンジ色のケーブルはひと目でわかるので、荷物をまとめるときに重宝します。

ルートアール 公式WEBサイト

RouteR005

太いのに柔らかい!

すっごく太いのは、電気抵抗を減らして充電時間を短縮するためです。

でも実物を触ってみると、驚くほど柔らかい。

RouteR003

また曲げてもクセがつきにくく、また元の形に戻るので、丸めて荷物の中に入れるのも抵抗感が無い。

個性的な色以上に、この曲がりやすく柔らかい所が、このケーブルの良い所だと、触ってみてわかりました。

RouteR002

長さは下記の5種類

0.2m  0.6m  1.0m  2.0m  3.0m

みどり屋は適度に充電器とスマートフォンの距離がとれて机の上で配置しやすい0.6mを選択しました。

RouteR004

まとめ

YouTuberのジェットダイスケさんが動画で取り上げていますが、急速充電用のケーブルとはいっても目立って充電時間が短縮されることはないそうです。

こちらの動画を御覧ください。

また充電専用の配線となっているため、PCとの接続は出来ません。
これはちょっと残念なポイントですね。

 

ではまた(^^)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です