【映画】ゲット・バック ニコラス・ケイジの存在感でなりたつ映画

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

映画ゲット・バックを観ました。
ニコラス・ケイジ、いいですね。
彼が出ている映画は外れがないので、安心して観られます。

監督のサイモン・ウエストとは「コン・エアー」で組んでいたので、主人公の性格もよく似ていますね。

あらすじ

銀行強盗のウィル・モンゴメリーは全米一の銀行強盗。しかし犯行直後の逃走中に仲間のヴィンセントが目撃者を殺そうとするのを止めて揉み合いになり、ヴィンセントは暴発した銃で足を撃たれ、ウィルは警察に捕まる。

Getback001

八年後出所してきたウィルにヴィンセントから電話があった。「娘を預かった。盗んだ金を返さない場合は娘を殺す」

ウィルは逮捕直前に盗んだ金を焼却してしまったので、カネがない。こういう場合は方法は1つ、もう一度銀行強盗をやるのだ。

スタッフ & キャスト

監督  サイモン・ウェスト

ウィル・モンゴメリー  ニコラス・ケイジ

ヴィンセント   ジョッシュ・ルーカス

アリソン   サミ・ゲイル

みどころ

この映画は主演のニコラス・ケイジの演技が全てでしょう。

ウィルと娘の会話、FBIやヴィンセントとの格闘、カーチェイスなどニコラスを引き立てるためのもんです。

Getback002

YouTube動画

まとめ

ランク ★☆☆ 星1つ 時間があったら観て下さい。

決してつまらいわけではないです。
ただニコラス・ケイジに興味が無い方は観る価値が無いかも。

ではまた(^^) 

Photos : 2012 MEDAL PRODUCTIONS. INC

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です