Prime Music の使い方(PCアプリ編)

Amazonの音楽ストリーミング Prime Muscはアマゾンプライム会員であれば無料で利用できます。

みどり屋もAmazonのヘビーユーザーなので、お急ぎ便の配送無料などの特典を目当てにプライム会員に登録しています。会費は年間3,900円なので月額に直すと325円、他の音楽ストリーミングに加入すれば月額980円が相場なので割安ですね。

続きを読む

【SIMフリー】Huawei Mate S 発売日に見てきました!

12月4日、Huawei から新しいSIMフリー端末が発売されました。 Huawei Mate S 、ちょうど秋葉原にゆく機会があったので、ヨドバシカメラで実物を見てきました。

このMate S,従来のHuawei機の「お手頃価格で高級機並みの機能を」というコンセプトから脱却して高級機そのものを目指しての価格設定と品質の作りこみになっています。 続きを読む

【新iPhone】iPhone5s markⅡ が出荷準備OK?

iPhone5sを使い始めて2年目になります。iPhone6 , iPhone6s が出たのを尻目にauの契約が切れるのを待っているのですが、大型化するiPhoneには若干抵抗があり「やっぱ iPhoneは4インチだぜ」なんて負け惜しみみたいな事をつぶやいています。

ところが、一昨日、Macお宝鑑定団の「A8チップ採用のiPhone 5s Mark IIが製造準備中?」という記事を見かけました。

続きを読む