Prime Music アマゾンの音楽ストリーミングサービスは無料!

Pocket

Amazonの音楽ストリーミングサービス、Prime Musicがサービスを開始しました。 先日、AWA 音楽ストリーミングサービスのはしごという記事をお届けしたばかりなのですが、AWAと比較してみれば面白いかなと、思っております。

Primemusic15

サービスの特徴

料金

Prime Musciはアマゾンプライム会員であれば無料で使用できるのが、最大の特徴ですね。

プライムは年会費が3,900円なので、月額に直すと、325円となります。 他のサービスは980円が多い中で(LINE MUSIC BASICのみ500円)、圧倒的ではないですか。

みどり屋もプライム会員ですから、無料です。

利用範囲

同じアマゾンのデジタルミュージックストアには2500万曲以上の曲が販売されていますが、Prime Musicで利用できるのは、そのうち100万曲だけです。他の音楽ストリーミングが150万曲ぐらいですから若干少ないですね。

Primemusic22

PC,スマートフォンなど多くのデバイスで使用可能

PC、スマートフォンをはじめ、いろんなデバイスで利用できます。

特にPCは音楽ストリーミングで利用できれば、プレイリストの編集、好みの音楽の検索などの操作に関して、スマートフォンのみの場合に比べて、ぐっと使いやすくなりますね。Primemusic31

Amazonmusicicon

カテゴリー:ミュージック、エンターテイメント
販売元:AMZN MOBILE LLC

アマゾンプライム会員の特典

プライム会員は、このPrime Music以外にもいろいろと特典があります。

  • お急ぎ便、お届け日指定が無料
  • プライムビデオ(ビデオ配信サービス)無料
  • 電子書籍リーダーKindle、またはFireタブレットを持っている場合、電子書籍が毎月1冊無料
  • 会員先行タイムサービス

など、いろいろと特典がありますので、十分元が取れると思います。

みどり屋もHuluに加入しているんですが、プライムビデオと比較してみて、Huluの継続を検討し直そうかな、と思っています。

PC版 Prime Musicを試す

まずはPC版のアプリを試してみました。

アプリの名称が「AMAZON MUSIC」になってますので注意してください。 このアプリで無料のPrime Muscだけでなく、アルバムの購入(CD)もできるようです。

アプリをダウンロードして起動すると以下の様な画面が現れるので、アマゾンのアカウントでログインします。

Primemusic33 copy

最初の画面は「ミュージックライブラリ」ですので、何も入っていません。

Primemusic33 copy copy

左上の「PRIME MUSIC」をクリックすると無料のプライムミュージックが現れます。 右上の検索で好きな曲やミュージシャンを探せます。 アルバムで登録されたものと、1曲毎に登録されたものがあります。

Primemusic32 copy

ここで試しにLinked Horizonの「紅蓮の弓矢」をクリックしてみます。

アルバムが開きますので、曲の部分をクリックすると曲の一部を試聴できます。

もし気に入ったのなら、「ライブラリに追加」をクリックすると、全部を聴くことができます。

Primemusic42

お...エラーが出ました。 「のちほどやり直してください。ライブラリへの自由への進撃(通常版)の追加に時間がかかっています。1−2分後にやり直してください。」の表示が...

まだサービスが始まったばかりで、問題があるのかもしれません。 この続きはまた別の記事でお知らせします。

ではまた(^^)

Pocket