【ビール】サントリー プレミアムモルツ芳醇エール 濃厚なビールで秋の夜は深まる

Pocket

こんにちは、毎日ビールを呑んでいる、みどり屋です。

今回は数量限定で発売されているサントリーのザ・プレミアム・モルツ<芳醇エール>をご紹介します。

8月25日から発売ということですが、うちの近くでは先週から見かけるようになりました。

行きつけの酒屋に入るのが遅れたのかもしれませんね。

premol-0003

エールタイプのビールは深いコクと香りが特徴

サントリーンの公式Webサイトによると、このビールの特徴は

「上面発酵酵母」を使用したエールタイプの特長であるフルーティーな香味と、数種類の濃色麦芽による芳ばしさを調和させ、秋らしいフルーティーで芳醇な中味を実現しました。

ということで、普通のプレミアムモルツとはまた違った味わいに期待が高まる,みどり屋でした。

まず、泡立つのは気にせずビールをグラスに注ぎます。この時、泡で蓋をしているので、それを壊さないように、泡が減ったらビールを足します。

premol-0006

こんな感じで注げたら、味わってみましょう。

ごくごくごく...かwwwうまい!

premol-0008

毎日、このために生きている、みどり屋でした。

premol-0011

この芳醇エール、冷やし過ぎると香りが失われるので、決して冷凍庫にはいれてはいけません。キリッと冷えた状態から少しぬるくなる直前ぐらいが、一番美味しいようです。

ツイッターで検索してみると、結構皆さん呑んでいるようですが、温度に注意とありますね。

カラメルフレーバーというのは、良い表現ですね。それがコクの深さとなって感じられるようです。このラガーとは異なるコク、また呑んでみたくなる味です。

またビールのコクに見合った、味の濃い肉料理なんかが相性が良さそうです。

ではまた(^^)

 

premol-0020

Pocket