【SIMフリー】Zenfone Zoom ズームレンズつきのスマートフォンは高級感も十分!

Pocket

ZenFoneシリーズにズームレンズのついたカメラ重視のモデルが登場しました。

スマートフォンでズームレンズというのは、以前Panasoicにあったような気がしますが、それ以来で珍しい。

またみどり屋のイメージだとASUSは手頃な普及価格帯の得意なメーカーだと思っていましたが、最近のZenFone Selfieなどラインナップの強化に乗り出しています。

Zenfonezoom0010 copy

メーカー公式WEBサイト

日本でもSIMフリーのスマートフォンのラインナップが揃ってきていて、各メーカーは世界展開している機種のうち、高価格帯の商品も商売になると見て、いろいろ出してきているのかなと思います。

みどり屋としては、SIMフリーのなかでも高級機を選べる環境になってきていて、嬉しい限りです。

あとはSamSungあたりが、正式に日本市場にSIMフリーとして参入してくれれば、いいんですが…

Zenfonezoom0012 copy

外観はこんな感じです

Zenfonezoom0013 copy

ディスプレイまわりは他のZenFoneと比べると、かなりデザインが変わっています。

まずカラーバリエーションで白だと液晶周辺が白になります。

個人の好みでしょうが、私は白いスマートフォンの液晶周辺は白い方が好きです。

ZenFone2だと、白いスマートフォンの液晶周辺が黒で、ここはコストダウンかなと感じてしまいます。

またボディ周囲ですがZenFone2とは異なりハッキリとした縁になっていていボタンも配置されています。

金色の塗装も高級感がありますね。

Zenfonezoom003 copy

反対側はシャッターボタンと録画ボタンが配置されています。 専用のシャッターボタンというのは、他のスマートフォンではないですよね。

Zenfonezoom004 copy

カラーバリエーションは2色、白と黒

フロントパネル表面はシボの入った本皮カバーです。

Zenfonezoom005 copy

海外機種にしては珍しくストラップホールが付いています。

Zenfonezoom002 copy

カメラモジュールはHOTYA製です。

やっぱり90度曲げてレンズを配置しないとズームにならないんですわ。

Zenfonezoom009 copy

カメラの性能は期待できそうです。 Huawei Mate Sと比較すると、ディスプレイは一歩譲ってカメラは勝っているという感じです。 価格も近いのでライバル機種と考えてもいいかもしれません。

このカメラが入った丸い部分がアクセントで、いかにも画質がよさそうです。

Zenfonezoom006 copy

この本側カバーは結構高級感があります。いいわあ。

Zenfonezoom008 copy

まとめ

Huawei Mate Sを買ったばかりですが、こちらも魅力的です。

もし2ヶ月早く発表されていたら非常に悩んだこと間違いないです。

SIMフリーのスマートフォンを検討するなら、ぜひ候補に入れて欲しい1台です。

ではまた(^^)

エイスース SIMフリースマートフォンZenFone Zoom 128GBモデルプレミアムレザーブラック(本革仕様) ZX551ML-BK128S4

Pocket