【ビール】サントリー クラフトセレクトを飲む

Pocket

こんにちは、毎日ビールを飲んでいる、みどり屋です。

お店で新しいビールを見かけたので早速購入しました。

サントリー クラフトセレクト ペールエール、ブラウンエール

今回、ご紹介するのは、サントリークラフトセレクトシリーズのペールエールとブラウンエールです。

kuraftselect-0001

まずペールエールですが、サントリーのWEBサイトを参照すると、「キリッと切れの良い苦味と爽やかな香り」とあります。

さっそくグラスに注いで味わってみたいと思います。

kuraftselect-0007

う~ん、ちょっと苦味があって、最近流行りのプレミアムビール感がたっぷりです。

いい感じ。

オーソドックスなプレミアムビールなので、気軽に飲めそうです。

続いてブラウンエールです。「ホッと心くつろぐ香ばしく深いコク。優しい口当たり。」

kuraftselect-0008

これも、飲みやすい!おいしいです。

香ばしいというと、焙煎の香りが焦げ臭いと感じる方もいると思いますが、このブラウンエールは焙煎の香りが強すぎることもなく、ほんのり観ずる香ばしさがペールエールとの違いです。

缶の裏側はこんな感じです。

kuraftselect-0002

なんと「第1弾のメーカー出荷は完了しました」だそうです

え~昨日発見したばかりなのにwww

残念です。

そういえば、缶に「限定醸造」の文字がある...

kuraftselect-0010

でもご安心ください。7月21日に「メルツェン」と「スペシャルビター」が発売予定になってます。

ご期待ください。

ではでは

kuraftselect-0009

Pocket