【カップ麺】カップヌードル そうめん 夏はICEヌードルが旨い!

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

先月6月15日に「カップヌードル ライトプラス 旨だしそうめん」が発売されましたので、店頭で見かけた際に購入しました。

capnudolsomen-0001

久々にアイスカップヌードル!

そうめんなので、やっぱりとは思いまいましたが、パッケージにはアイスカップヌードルの文字が印刷されていました。

capnudolsomen-0004

アイスカップヌードルというと、本家のカップヌードルライトでも、やった覚えがあります。

正面はこんな感じで、ひんやり感たっぷり。

capnudolsomen-0003

野菜が彩り良く、鮮やかさで食欲をそそります。

capnudolsomen-0002

カップヌードルライトの「ライト」の由来は普通のカップヌードルに比べて、カロリーカット、脂質カットでヘルシーなこと。

開封すると蓋の裏側に、ICEカップヌードルの作り方が印刷されていました。

  1. お湯は、麺と具がギリギリ浸かるまで。
  2. お湯を入れて30秒後、一度かき混ぜ、2分30秒まつ。
  3. 氷を入れて、よくかき混ぜて完成!

capnudolsomen-0005

キーンと、さっぱりICEカップヌードルの作り方(日清食品WEBサイト)

麺と具がギリギリ浸かるまで、お湯を入れると、こんな感じです。

capnudolsomen-0006

30秒後にかき混ぜて、2分30秒待つのですが、まだ若干硬い気がしました。

このICEカップヌードルの場合は、もう少し待ったほうが良いかもしれません。

氷を入れて、完成!

capnudolsomen-0007

味は、ライトらしく、あっさりとしていて,ICEにぴったり。

ダシも薄めで、全部飲み干しても問題ない感じです。

麺はそうめんなので、コシはないですが、ダシとのバランスが良く美味しくいただけました。

まとめ

あとで日清食品のWEBサイトを見ていて気がついたのですが、上の写真では氷の量が少なすぎました。

氷180gとありますので、結構な量を入れる事になります。

(きっとキンキンに冷えることでしょう。ICEカップヌードルだから当然か...)

とはいえ、夏の暑い時に、ICEカップヌードル、美味しかったです。

ごちそうさま!

Pocket