【映画】Xミッション(2015) Point_Break 次々と繰り出される危険なミッションはスリル満点!

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

この映画をなんと表現したら良いのか分かりませんが、Ozakiー8と呼ばれる危険な8つの修練をクリアするというのが、ストーリーの根幹です。一応、犯罪映画なのでFBIとか銀行などが出てきますが、主題はそこではありません。

あらすじ

元スタントマンのジョニー・ユタはFBIの訓練生。彼がアカデミーで教育を受けている最中に奇妙な強盗事件が発生する。それは奪った金をばらまいて、信じられないような危険なスタントで現場から逃走する強盗犯だった。事件を分析したユタは、犯人たちの狙いが金ではなく、Ozaki-8と呼ばれる8つの修練を達成する事であると気づいた。

犯人たちの次の狙いが巨大な波をサーフィンで乗り切ることだと予測したユタは自らサーフボードをもって犯人たちに接触を試みる。

監督&キャスト

監督  エリクソン・コア

ボーディ(主犯) エドガー・ラミレス

ユタ(FBI訓練生)   ルーク・ブレイシー

ホール(FBI教官) デルロイ・リンドー

みどころ

その1 バイクでジャンプし15m四方程度の平面に着地する。周囲は数百メートルの絶壁

Xmission001

その2 ビル内をバイクで走って窓を破り、パラシュート降下する。

その3 輸送機で輸送している現金を落として、空中でネットを切り裂き現金をばらまく

    犯人は地表近くまでパラシュートを開かず、地上に開いた巨大な洞穴内でパラシュートを開いて降下する。

 

Xmission002

その4 高山からフライングスーツでダイブする。高度が十分無いので風に乗り損ねると地表に激突する

Xmission003

オフィシャルトレーラー

 まとめ

ランク ★☆☆ 星1つ 暇な時どうぞ

修練の1つ1つが危険なスタントで、見応えのある映像です。

1流のアスリートが参加して撮影しているんだと思います。

ぜひ1度御覧ください。

ではまた(^^)

Photos : Warner Bros. Pictures.

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です