【カップ麺】カップヌードル ミーゴレン 甘辛のインドネシア風焼きそば

Pocket

カップヌードルの焼きそばは今まで無かったと思うのですが、ここでミーゴレンが発売になりました。

みどり屋はインドネシアには、よく行くので現地で食べた本場のミーゴレンと、どちらが美味しいか、楽しみです。

甘みはケチャップマニスという調味料なんですね。 辛味はチリですか。 湯切りはシールを剥がすタイプです。

Cupnudlemigoren001

最近のカップヌードルにしては珍しく図が入った作り方の説明が、背面に印刷されています。 カップヌードル初の焼きそばだからでしょうか。

Cupnudlemigoren002

袋を取り出すと、ソースとフライドエシャロットが入っています。 これも珍しい。

Cupnudlemigoren003

湯切りをしてソースを混ぜたところにフライドエシャロットを投入。 これは甘みが出るんじゃないかな。

Cupnudlemigoren004

フライドエシャロットを混ぜて、出来上がり!

Cupnudlemigoren005

いただきます!

味わい、感想

最初かなり甘みが来るので、食べやすい反面甘すぎるかなと思いました。

ところが食べ進めると辛いのなんの。 食べた後もしばらく、口の中が辛かったです。

非常にまとまった味わいで、現地で食べた本場のミーゴレンよりもおいしいです。 さすがカップヌードルですね。

ランク ★★☆ 星2つ とさせて頂きます。 

ソース味の焼きそばに飽きたら、ぜひどうぞ。

ではまた(^^)

日清食品公式WEBサイト

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です