行列の出来る 「スーパー焼きカレー」 bear fruits

Pocket

こんにちは、みどり屋です。

家族で福岡旅行にいった際に「焼きカレー」というものを初めて食べました。

それも超人気店だったので、炎天下、入店までが大変でした。

いやほんと、凄い暑さでしたもん。この週は全国的に猛暑で大変だったようです。

およそ40分、暑さをしのぎながら待って、やっと入店出来ました。

kakicurry-32

門司は焼きカレーの本場

焼きカレーMAPという冊子よると門司港周辺には、たくさんの焼きカレー店があるようです。

焼きカレーの起源は昭和30年ごろに門司のとある喫茶店が始めたそうで、約30店舗が紹介されていました。

実際、今回おじゃましたBEAR FRUITSさん以外にも、街のいたるとこに焼きカレーの看板があり、行列している店も多数ありました。

門司港レトロ Webサイト 焼きカレーMAP

やっと入店、そこには...

入店すると壁には有名人のサイン入り色紙が...

kakicurry-20

来店された有名人のリストは、焼きカレーの通販ページにくわしくのっています。

こちらを御覧下さい。

超大物のタレントさんも含めて多数の有名人が来ているんですね。

凄いお店だわ。行列長いわけだ。

スーパー焼きカレー

スーパー焼きカレーというのを注文しました。

kakicurry-28

カレーの上にチーズを乗せて焼いたんですね。

kakicurry-27

いただきま~す。

しかしスプーンを入れると、そこには、なんと驚きの生卵がwww。

kakicurry-29

このカレー、生卵、ごはんのハーモニーがたまらん。

いや~、この焼きカレー、美味しいですね。

このお店、BEAR FRUITSさん、行列が出来るのも理解できるなあ。

ということで、しっかり焼きカレーを堪能して店を後にしました。

ごちそうさまでした(^^)

BEAR FRUITS

BEAR FRUITS 本店 WEBサイト

関連ランキング:カフェ | 門司港駅九州鉄道記念館駅出光美術館駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です